プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみませんが、突然思い出した昔のテレビ番組のテーマ曲を教えてください。
アジアの民族音楽のような、ゆっくりしたメロディーで集団の女の人が外国語で歌う曲です。
メロディーはこんな感じです。

レ(付点4分音符)
ラ(8分音符)
ラ(付点8分音符)
ソ(16分音符)
高いド(4分音符)
高いド(16分音符)
高いド(付点8分音符+ 8分音符のタイ)
♭シ(16分音符)
ラ(16分音符)
ソ(2分音符)
ファ(付点4分音符)
ソ(8分音符)
ファ(4分音符)
ソ(4分音符)
ミ(全音符)
(ハーーーイという掛け声)

レーーララァソド↑ ドドシラソーーー ファーーソファーソー
ミー(ハーーーイナ)

って感じです。
もし、分かる方がいらっしゃったらよろしくおねがいいたします。

A 回答 (2件)

そのメロディ自体ははっきりと覚えがないのですが



・ゆったりした民族音楽
・複数の女性
・外国語
・番組テーマ曲

といえば「アディエマス」の可能性が高いかと思いました。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …

とりあえず試聴してみて、サウンドに覚えがあれば
曲を探してみては。
参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても良い曲を教えて頂いてありがとうございます。
ようやく探していた曲が分かりました。
姫神の作曲した「神々の詩」という曲です。
「神々の詩」というTBSの番組でした。


【引用開始】
A-ba, naa-nga MAPO. / 私の名前はマホです。
A-ba aka-ki koromo-bo kono-mi-bu-mu. / 私は赤い着物が好きです。
<ここの歌詞不明>
A-ni, nono to, aya to, ine to, ye to, / 私に 祖父(祖母)、 父、母、
oto si bu-i- bu-mu. / 兄(姉)、弟〈妹)がいます。
「三内丸山遺跡」、「崎山 理」氏(国立民族博物館教授)でググルと出てきます。
【引用終わり】

歌詞は以上で、縄文文化のものだそうです。
外国語だと思ったのは、日本の昔の言葉だったんですね。

お礼日時:2008/07/22 22:14

 もしかして、フジテレビ系「ワーズワースの庭」という趣味を追求するっていうかんじの番組のオープニングテーマの「シャ・リオン」ではないでしょうか?



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
似てるんですが、ちょっと違いました。。。アジアの民族衣装を着て踊ってるようなイメージ映像があったような。もしかしたらNHKかもしれません。

お礼日時:2008/07/11 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!