プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在小売業をしております。
店頭での販売に限界がありまして、ネットショップをしようと思います。
現在ネットショップで成功している方で、
なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者など教えてほしいです。
現在、実店舗ありで、ホームページもあり、一日アクセス20件ぐらいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者

ありません。
もしあったら、既にあなた以外の人が利用して大きな利益を出しているはずです。
ただし高い費用をかければ、いくらでもあります。
ネット界も結局は資金力がモノを言います。特に物理的なモノの小売は。

>店頭での販売に限界がありまして、ネットショップを…

↑このような考えでネット販売に手を出す人は昔から腐るほどたくさんいますが、ほとんど成功例を聞いたことがありません。
「店舗がダメだから、ネットなら何とかなるのでは…」という甘い考えでやっても、時間と金を無駄にするだけでしょう。

もしどうしてもSEO業者などに頼みたいとしても、まずは自分でSEOでも何でも出来る限りのことを試してみて、万策つきてから業者に頼むべきです。そうしないとボッタくられて終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいけど現実的な意見ありがとうございました。

貴方のお店が「仕入れて売るのみ」のお店なら、ネットショップを開店すれば、値段競争で必ず赤字になります。

独自の商品や独自の技術など、他のお店と差別化できる付加価値があれば、ネットショップで利益を上げる事も可能です。

どちらの形態でしょうか?

この回答への補足

仕入れて売るだけのお店なので、付加価値を考えてみます。ありがとうございました。

• 0

>>なるべく費用をかけず、SEOもしてくれるような業者など教えてほしいです。

ない

逆に費用かければあります。
でもSEOって日進月歩、よって効果は一時的なもの
効果を求めるならちゃんとしてくれる業者に費用をかけ続けるしかありません。
よってアフィリエイトなど広告費かけて集客した方がいいですよ。

でも集客しても売れない店は売れません。それは他に理由があります。(値段とか)

結局は店頭販売と一緒なんです。広告費はかけないと集客は頭打ちするし
ネットは店頭と比べて価格競争はかなり激しいです。

無料でとか低費用でと考えているなら無理だと考えた方がいいでしょうね

ネットだから簡単と考えているならあきらめた方がいいでしょう。
それにネットショップで価格競争すると店頭の価格も考慮する必要があります。
むずかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

店頭との価格のバランスも大事ですね。
ありがとうございました。