プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だんなさんとは「生活を共にする大切なパートナー」であり、男と女の関係ではなくなっていて、外にほかに男として好きな人が居る・・・。
だんなさんにそのことを理解してもらって、堂々と婚外恋愛している人、いますか?参考に話が聞きたいです。

A 回答 (7件)

それって夫婦でいる意味ないんじゃないの?結婚しなくてもいいと思います。



結婚当初からそういう約束だったのか?夫婦が長年連れ添った中で、そういう考えに変わっていったのか?
その辺のところが分からないので、的はずれな回答になるかもしれませんが。

結婚は家族という、社会の中では、最小一単位です。
最初からそんな関係なら結婚する必要ないと思います。自由恋愛で十分じゃないですか?
結婚して家族になった以上は、お互いに責任があります。
まして、子供でもできたら益々ややこしくなりますよね。
両家の親、兄弟、子供、財産や扶養の事も含めて、婚外恋愛の相手の家族まで巻き込んでそれで幸せなんでしょうかね。

>だんなさんにそのことを理解してもらって
こんな事態を理解できる夫も妻も「生活を共にする大切なパートナー」にはなり得ないと思うのですが。
日本の制度上の夫婦のあり方として、矛盾だらけですよね。
「家庭崩壊」のパターンとしてはあるかもしれませんが。

だって、堂々と婚外恋愛している、そのお相手にしてみれば、あくまで「不倫相手」という世間では日の目を見ない立場に終始している訳でしょう。「遊び」と割り切って楽しんでいるならともかく、「弄ばれてる」としたらかわいそうですね。
    • good
    • 0

旦那さんがゲイの方であり、奥様がそれを承知でご結婚なさってる場合はそういうこともあるようです。


(エッセイストの中村うさぎさんのところなどはそうなようです。
著書の中で、「世界で一番私を理解してくれている人で、お互いに人生を一緒にあゆもうとおもって結婚したし、人間として愛しているけど、お互いの恋愛には口をださないということになっている。お互いの裸をみたこともない」というような内容をかかれていました。)
    • good
    • 1

多分 ありえない話だと思いますが



通常 夫が外で働き 妻が養ってもらっている関係ならかなり難しいですが

夫がヒモ同然だという場合ならありえる話かも知れません。

もっと 具体的にありえる話なら
ゴク稀に 夫婦お互いが 婚外恋愛を認める場合なら ありえる話ではないでしょうか?
ただそうなると夫婦である意味がなく 独身を満喫したほうがいいのではと思います。

妻が経済的に依存してたら 理解は得られないと思います。
    • good
    • 0

逆バージョンは知っています。



夫婦として離婚はしないみたいですが、
夫の方は、他の女性と付き合っています。
その女性も、その人のことを、「夫」として周囲に紹介しています。

その夫婦の奥さんは、理解しているというより、
諦めじゃないのかなっていう気もするのですが。
    • good
    • 0

男としての個人的意見を言わせて頂きます。



基本的にありえないと思います。ただ、子供の為や他に男がいても家の事はちゃんとして、夜の営みも以前と同じ様にあり、気持ち良く接してもらえるのなら、堂々としてはいけないと思いますが、多めに見ている方はいるのではないかと思いますが、稀でしょうね。


逆の立場でも同じだと思います。旦那さんに女がいても、生活費はちゃんと入れてくれて子供の面倒も見てくれる。休日は家族の為に費やしてくれる。だから見てみぬ振りをする。・・・そんな感じじゃないですかね?


男女どちらの立場にしても堂々とすることはありえないし、理解してくれる人もいないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

一夫多妻制でアフリカの何処かの国なら有りですが、日本は民法で重婚は禁止事項です、不貞行為は離婚理由です、有責責任です。


 この質問は釣りですか、一般常識ある人は先ず出しませんので、冷やかしなら2chへ書き込みされる事です。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。



すいませ~ん。そういう人ではないのですが、興味深く思い、お邪魔させていただきました。あなたは女性ですか?

参考に話を聞きたいとのことですが、これから結婚相手を探すにあたって、参考にしたいのですか?それとも、すでに結婚されていて、婚外恋愛(日本語って便利ですね(笑))となりそうなので、どう話をもっていけばよいのかという点で参考にしたいのですか?あるいは、すでに婚外恋愛状態で、参考にしたいとか?それ以外だと、単に一般論として興味をもって聞いてみたくなった?(でもこの場合だと、参考にしたいという言葉はでてこないでしょうから、違うのでしょうね。)

どの場合にあてはまるのでしょう?ひょっとして、それによっても微妙に回答が変わってきそうな気がしますけれど。

質問の前提となっている状況って、家庭生活を維持するという『利害関係』を維持するだけの関係ってことですよね?あえてそれ以外の関係で表現すれば、過去継続的に肉体関係のあった兄妹だったけれど今は純粋に家族としての関係しかなく、現在は他の男と肉体関係にあるってことですよね?

何か、無理無理の設定じゃないですか?
過去に肉体関係にあったということは、お互い想いあっていたってことでしょうし、記憶がなくなるならともかく、純粋な家族に戻れると考えているのでしょうか。
理解してもらってとありますが、理解してくれていると思い込みたいだけではないですか?勿論双方の立場でそういうことがあり得ますが、女性側からは不倫を正当化して罪悪感を減らしたいからでしょうし、男性側からは、欲しくないモノを失っても痛くも痒くもないと思いたいからではないでしょうか?

つまり、どうでもよい相手、どうなってもよい相手。自分の求める機械的な条件を満たしていれば、あとはどうでもよいと思っていれば、多少は理解できるのではないでしょうか?
例えばあなたが不倫していても、多少の??はありますが、それ以上ではないので、ご勝手に~という感じになると思いますよ。

逆に言うと、それくらいの距離感だということではありませんか、そういった夫婦は。

勿論、男性側がもっと色々なことをしたいので、好都合ということもあるかもしれません。

つまりそういったレヴェルの男女なら、ありうるのでしょうね。


しかし………………逆にお聞きしたいですよね。
ご質問の内容の男女を入れ替えた場合、理解してもらった上で堂々と不倫させる女性っていると思いますか?あなたならどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!