アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

放送されていた当時ですが、会社の同僚に木村拓哉の「華麗なる一族」というドラマを薦められました。長く見ていませんでしたが、先日、100円レンタルで全巻借りて見ました。
「特別面白い」というわけではありませんが、なかなか見せるドラマでした。
海外ドラマも「24」「LOST」「HEROS」など一通りみています。
今度は日本のドラマも見直してみようかと思います。
DVD化されている日本の連続ドラマでお薦めのドラマはありますか。ただし、学園物・恋愛だけのものは苦手です。

A 回答 (5件)

・振り返れば奴がいる(織田裕二、石黒賢、松下由樹)

三谷幸喜氏の脚本です。もう15年前のドラマになりますが、医療ものでシリアスです。

・救命病棟24時のシリーズ(江口洋介、伊藤英明、松雪泰子)
また医療ものですみません。ドラマでは1、2、3とシリーズ化されましたがDVDは2、3のみです。
ま、続きからでも全く問題なく見れます。3は松嶋菜々子が出ています。

・タイガー & ドラゴン(長瀬智也、岡田准一、西田敏行、笑福亭鶴瓶)
脚本が宮藤官九郎なので、好き嫌いがあるかもしれませんがヤクザが落語家になる話です。

・医龍~Team Medical Dragon~(坂口憲二、小池鉄平、稲森いずみ)
これも医療ものです。シリーズ化されていて1と2があります。
個人的には1の方が見応えがありました。オススメです。

・Dr.コトー診療所(吉岡秀隆、時任三郎、泉谷しげる、柴崎コウ)
なんか医療ものに偏ってしまって申し訳ないですが、上記の医療ものとは別物と個人的に思っています。
与那国の美しい風景とコトー先生に癒されます。

まだ、ありそうですが、とりあえずこんな感じで・・・
    • 0
この回答へのお礼

きょう「救命病棟24時」の1-6まで借りてきました。「振り返れば」は1と2が貸し出し中だったので。「ドクター・コトー診療所」は1だけ借りました。「2」がなかったからです。よかったらこれも「2」以降観てみます。ご回答ありがとうございました。

「SP(エスピー)」がオススメです!

テロと闘うSPの話で、(ネタバレになるので詳しくはお教えできませんが)面白いしドキドキするしアクションもすごくて絶対オススメです

「白い巨塔」も面白いです
新旧見ましたが私は唐沢寿明の新しいほうが好きでした
医療の話ですけど、大学病院のドロドロさに引き込まれます!
    • 0
この回答へのお礼

「白い巨塔」は見ました。「SP」は新作だったので、「準新作」に落ちてから見ようと思っています。
ご回答ありがとうございました。

アンフェアがオススメです!!

主演は篠原涼子で、相手役が瑛太です。
刑事のミステリー物です。恋愛もちょこっと入ってますが、それがメインじゃないので全然嫌じゃないと思います。
だいたい3部に分かれていて、大きな事件が3つあり、それぞれ実行犯がいるのですが、その3つの事件を繋ぐ黒幕もいたりして、果たして裏切り者は誰か…??みたいな感じです(^^)

先が読めず凄くハマったドラマでDVDも買いました。
SPや映画もあるのでぜひ見てみてくださいね。
24が好きなら結構好きかもです。
    • 0
この回答へのお礼

「アンフェア」を借りようときょうレンタルに行きましたが貸出中でした。今度再度トライしてみます。
ご回答ありがとうございました。

「トリック1~3」

「ケイゾク」
「結婚出来ない男」
「パズル」(9月26日発売)
「NIGHT HEAD(ナイトヘッド)」
    • 0
この回答へのお礼

「結婚出来ない男」は会社の同僚にも薦められました。今度トライしてみます。ご回答ありがとうございました。

こんにちわ

”トリック”が好きであれば
ケイゾク
時効警察
アンフェア
はどうでしょうか?
あとライアーゲームですかな?
    • 0
この回答へのお礼

「アンフェア」っておもしろそうです。実はきょうレンタルに行ったのですが貸出中でした。ご回答ありがとうございました。