アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半 男 学生です。

私には好きな人がいます
今好きな人に告白しようか迷っています。

彼女とはあるSNSを通じて知り合い、先月初めて会いました。
容姿・性格ともに私のタイプであり、すぐに好きになりました。
彼女に花火大会に誘われそのままオールしたり、何かにつけて体に触れてくる彼女の行動(手相見せてといってきたり、ほくろがあると言って触れるなど)から彼女も私に気があると思い、付き合って欲しいとは言っていないものの好きだという思いは軽い調子で伝えました。
しかし、そういう話をすると、「ほんとかなー?」といって話をはぐらかすので、私が「気がないならそういってくれ」というと、「嫌だったら一緒に遊んで無いよ!私はそういうのはっきり言うタイプだもん」といわれました。
これまでに初回を含め合計3回遊びました(全て二人きりです)。

と、ここまではそこそこいい感じだと思うのですが、不安材料もあります。
それは、あまり彼女からメールがこないことです。私が送れば一応返事は来ますが非常に返事が遅く、またメールの途中でも返ってこないことがしばしばです。彼女から疑問文のメールが来るのでメールを早く終わらせたいと思ってるわけではないと思うのですが、3~4通ぐらいで強制終了です。これは会う前にメル友としてメールしているころからそうでした。

以上を踏まえて、私は告白すべき(付き合って欲しいと言うべき)なのでしょうか?それとも、もう少し暖めてから告白すべきでしょうか?
実は会って2回目の時に、私の資格試験の結果が発表されたら告白すると宣言したのですが、正直迷いが生まれてきました・・・。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

このカテではよく「告白しようと思う」ってのが出てきて、


じゃあ君の言う告白ってのは何なのよ?とこれまた良く思うわけで、
質問者様のように「(付き合って欲しいと言う)」と但し書きをなされるのは、
とても素晴らしいことであり、それだけで応援したくなるのです。
まさしく男女の始まりは「好きだ」と言う事ではなく、
「付きあおう」と言う事でございます。
恋人としての付き合いってのは、手を握る事から始まって、肩を抱く、
腕を組む、見つめ合ってそれからゴニョゴニョ・・。
そんなふうにこれからなっていくかもしれないけどその覚悟はOK?
と相手に確認をする作業ですから、慎重を期するのが当たり前ですよね。
で、3回デートをかましたのならばタイミングとしてはそろそろでしょう。
そもそもデートしないで「告白」なんて無謀だし、
一回デートしただけじゃ、まだまだ評価は定まらない。
二回目のデートでは確実に笑いを取り喜ばせ、
三回目のデートに誘ったら喜んでOKしてくれる。
この状態ならお付き合い出来る確率は上がってるし、逆にここまでに上げておかなきゃいけないよね。
ただ「告白する宣言」なんかしないでも良かったと思うけどね・・・。
さて唯一気がかりなのが、
>「嫌だったら一緒に遊んで無いよ!私はそういうのはっきり言うタイプだもん」
これが「友達に対しても」だったら、ちょっと微妙。
前後の会話から類推するしかないですね。

と言うわけで、とりあえずサラッと告白してみると良いのではないかと思います。
メールに関しては一言「男がそんなことにこだわってちゃダメ!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
告白に関してお褒めの言葉ありがとうございました(笑)
たしかにこのカテだと曖昧なことが多いですよね。私もそれについては常々感じておりました。

>「嫌だったら一緒に遊んで無いよ!私はそういうのはっきり言うタイプだもん」
この発言は「私のように好きだとほのめかしてくる相手に対して」と言うことだと思います。そういう相手に対してははっきりと「私はその気はありません」というとのことでした。

告白宣言につきましては、2点理由がありまして、1.彼女は遠くに住んでおり、またいつ会えるかわからないから早く気持ちを伝えたかった(3回目は偶然用事が入り会えた) 2.しかし、資格試験の結果がわからないと将来どうなるかもわからないので、今すぐには付き合って欲しいと言えなかった、からです。

三回目というタイミングが早すぎるということはないということが聞けて大変参考になりました!

お礼日時:2008/08/17 12:03

貴方の事はある程度受け入れている。


でも焦ってないんだよ。貴方との関係性を。
だからその現実の温度差を見間違えると、ちょっと・・だよね。
無理ない範囲で楽しく関わりたいと思ってるだろうし、貴方とだけやり取りをしている訳じゃないからね。相手も焦ってないんだから貴方も焦る必要はないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに焦るのはよくないですよね。
あまりにも私のタイプの子過ぎて焦っていたかもしれません。
ただ関係が深くなってから振られるとショックが大きいのではないか、彼女はモテる子なので他の男にとられはしないか、など考えてしまいます。

お礼日時:2008/08/17 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!