プロが教えるわが家の防犯対策術!

 僕は高校3年の男子なんですが、お腹が弱いのでよく学校のトイレで用を足します。
 僕は洋式トイレで用を足します。便座に直接座ってやるんですが、この前友達が、学校の洋式は誰が座ったかわからないから、使わないと言ってました。

 質問なんですが、みなさんは学校や職場、外出先などで洋式トイレに入る場合、直接座って用を足せますか??
 気になったので質問させてください。
 

A 回答 (5件)

専用の紙を用意してある所もあります. 無くて,気になるならトイレットペーパーを敷きます.


便座は思うほど汚くないんですよ. PCのキーボードの方が余程汚いそうです. 

  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

むしろ,バルブレバーとか,出る時のかぎ部の方が,未だ手を洗う前ですから汚いですね. その前にバンドやらズボンを履きますよね.これらの方が汚いと思いません?
    • good
    • 0

明らかに便座が汚れてるときはムリ!違うところさがす。



汚れてなかったら?トイレットペーパーを便座に敷くときと、
えーい、めんどくさい!もういいや!って直接座るときと、
6:4くらいかな。

でも慣れの問題だから。気分的な問題でしょ?
便座にお尻の穴がくっつくわけじゃないんだから。

雑菌とかの話でいったら、たぶん手で触るもののほうが汚いかもよ。
だから人が使ったPCのキーボードとか、人のケータイとか、
お金とか、電車のつり革とか・・・そっちのほうが汚いよ。

便座なんか気にすんなー!だよ。
    • good
    • 0

20代女性です。


洋式と和式、両方あって選べる状況なら和式を選びます。
身体も健常だし、
何となく公衆トイレの洋式に進んで座ろうとは思わないから。

でも、妊娠で和式にしゃがむのが辛いくらいお腹が出ていたときや
選べない場合は洋式に入って普通に使いますよ。
トイレットペーパーで拭いたり、
使い捨ての便座シートが備えつけられていれば使うこともありますが、
あまり気にしませんね。
直接座って用を足します。

自宅だって賃貸なら以前にどんな人が住んでいて
どんな使い方をしていたかなんて分かりません。
あまり気にし過ぎると生きていけないと思いますよ。
    • good
    • 0

最近は色々な所のトイレで、便座用のペーパーやクリーナーが準備されています。



私は便座用のペーパーが有れば利用しますが、クリーナーは使っていません。クリーナーそのものが肌に付くのを嫌っているからです。
ペーパーが無い場合は、トイレットペーパーを短く切って便座に並べています。手前に一枚、左右に一枚ずつ、後ろに二枚。
利用後はそのまま水に流してしまいます。

どのように急いでいても、我が家のトイレ以外はそのまま座って用を足す気にはなれません。
色々なところに便座ペーパーやクリーナーが有ると言うことは、多くの方がそのまま座ることに抵抗が有るのでしょう。
実際に人肌で汚れるだけでなく、色々な理由で便座表面は不潔と思われます。
ご質問者様も、出来れば今後綺麗に拭くかペーパーを敷くなどした方が良いですよ。
    • good
    • 0

便座にトイレットペーパーを敷きます。


ウォシュレットが付いている場合は使用しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!