プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタは湯上りにバスタオル使っていますか?私は小さな頃は使っていたのになぜか最近は全く使っていません・・・。

A 回答 (20件中1~10件)

使ってません。


私も、小さい時は使っていた記憶がありますが、母があまり好きではなかったらしく、使わなくなりましたね。(祖母は使用してました)
洗うのも干すのもかさばるから、という理由だったと思います。

体用と、髪の毛用に、フェイスタオルを2枚使います。

中学生ぐらいの時に、「バスタオルって何日使う?」っていう質問があって、「1回使ったタオルを洗わないでまた使うの?!」ってビックリしたことがあります。

お風呂の洗い場で体を全部拭いて、足の裏と指の間もしっかり拭いてから脱衣所に出ます。
びしょびしょのまま外に出ると、バスマットが湿るのでいやなんですよ。
湿ったバスマットに足を乗せたくないので、他の人のためにも拭いてから出ます。

ちなみに、体は泡でなで洗いするので、タオルは使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオル1枚のみ使用しております。
シャンプーはお風呂ではしないのと身体を洗うのは
泡立てネットです。
バスマットも使用しません。
私も同じくよく拭いてから出ますね!

お礼日時:2008/08/23 17:33

使います。


バスタオルは週に1回洗うだけです。
お風呂から出る前に普通のタオルで拭いていますので、
バスタオルで拭くのはわずかな水分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオル1枚のみ使用してるので
その後すぐお洗濯してます。
今はバスタオルを使う習慣がないので・・・。

お礼日時:2008/08/23 17:48

 フェイスタオルで。

浴室で身体洗うのに使ったのをきつく絞って全体拭いて出て、脱衣場で新しいタオルで髪と全身をもう一回。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
それはお風呂では髪を洗わないからです。
もし髪を洗ったならタオル4枚は必要かも?

お礼日時:2008/08/23 17:46

使わない派です。


使うのはスポーツタオル1枚。多くて2枚。
理由は、家族とは使った後の濡れたタオルで体をふきたくないから。自分の体1回ふいたらそのタオルもあまり使いたくないのでさっさと洗濯機のなかにINです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が小さな頃使っていたバスタオルは家族共有
でした・・・
今はフェイスタオル1枚です。

お礼日時:2008/08/23 17:45

使っています。


他のタオルじゃ体を拭ききれないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
バスタオルも使おうかな~とか思うようになりました。

お礼日時:2008/08/23 17:42

昔からずっと使ってます。

実家暮らしなんで古くなれば親が貰い物であるから新しいのに変えればと毎回言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオル1枚のみ使用しております。
おっしゃるように頂き物のバスタオルもありますが
全く使いません。
小さな頃は使ってたのですがきっと今はこれが
習慣となってしまいました。

お礼日時:2008/08/23 17:41

使います。


髪が長いのでバスタオルじゃないと拭けません。
服を着た後も濡れてる間肩に掛けてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はお風呂で髪を洗わないです。
私もロングなのでお風呂で洗うと時間がかかるし
大変でした。
で楽に洗えるようにシャンプーブースで洗うことに
しました。

お礼日時:2008/08/23 17:39

フェイスタオル一本槍。


洗うのも干すのもしまうのも、大きいと扱いが面倒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もフェイスタオル1枚のみ使用しております。
きっとこれは習慣になっています。

お礼日時:2008/08/23 17:36

使っています。



普通のタオルとバスタオル、脱衣室の洗面台の脇のオープンロッカーに洗濯した清潔なのを沢山重ねて置いてあって、入浴でも汗拭きにでも、使いたい時に自由に使えるようにしてあります。使った後は洗濯機にポイッと。

湯上りだと、やっぱりバスタオルがないと落ち着かないし、真っ平ゴメン・・・とエアコンの効いたリビングにそのまま入って行くわけにもいかないし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオル1枚のみ使用しております。
髪はシャンプーブースで別の時に洗うので
お風呂ではバスタオルもタオルも余り使用しません。

お礼日時:2008/08/23 17:30

エェ~!、エェ~!、使わないぃ~?、エェ~!、



バスタオル2枚、フェイスタオル4枚使います。
入浴前と後では体重が2kg減ります。
あくる日、入浴前に計ると???、戻っています。??
愛妻君はバスタオル1枚、フェイスタオル1枚、パジャマ1組です(寝る前に着替え)。
水分は充分に摂っています。
2人とも身体は締まっています。

我家の浴槽には、お湯ではなく桧のパウダー(オガクズ)が入っています。
桧のパウダーに糠を混ぜ醗酵させた酵素風呂となっています。
70℃前後になります。
シャワーで流して出てきます。シャンプーや石鹸は使っていません(愛妻君は使っている)が垢や古い角質は付いていません(ゴシゴシ擦っても出ない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はフェイスタオルのみ使用しております。
それが習慣となってしまいました。
バスタオルも使ってみようかなとも思ってはいますが・・・。

お礼日時:2008/08/23 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!