プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時期のお風呂上がり(湯船に浸かったとして)どれくらい汗をかきますか?ドライヤー中など。

最近自分は浴室からでた後、15分くらいは汗が噴き出すように止まらず、ドライヤー後もジワジワとかでなく噴き出す水のように汗がでます。バスタオルは一枚じゃ足りず、汗拭くようで2枚使ってます。それもビシャビシャになります。皆さんはどれくらいかきますか?自分が汗かきなのか、誰でも割とかくのかがわからず質問です。
また体は痩せ気味(170cm52キロくらい)ですが運動をずっとサボってるので筋肉が落ちており、だらしない体型してます。これも汗増えたた原因でしょうか?新陳代謝が良いと汗かきの違いも分かりません…

A 回答 (2件)

お風呂上がりに汗をかくことは、体温を下げようとしているためです。

お風呂上がりに汗をかくことは、汗腺が開いているため、汗をかきやすくなっています。また、新陳代謝が良い人は、汗をかきやすい傾向があります。ただし、あなたが感じているような大量の汗をかくことは、異常な状態である可能性があります。もし心配な場合は、医師に相談することをお勧めします。
    • 0

私の入浴は烏の行水ですから、バスタオル一枚で充分ぬぐえますし、そのままパンツ一丁で扇風機の前で10分くらい体を冷やせば汗も引きます。

たぶん、お風呂の温度が高すぎるか、入浴時間が長すぎるのが多汗の原因だと思います。
    • 0