プロが教えるわが家の防犯対策術!

38歳、独身、女性です。実年齢より若く見られます。
先日合コンで、34歳の男性と知り合いました。
食事に誘われているのですが、その時、年齢の話になると思います。
おそらくほとんどの男性が私の年齢を聞くとひいてしまうと思うんです。
私は、彼氏もほしいし結婚もしたいです。このチャンスを逃したくないんです。
一体どうしたらいいのでしょうか。
本当の年齢を言うべきなのか、それとも嘘をつくべきなのか。
仮に嘘をつくとして、何と言えばいいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

結婚を視野に入れているのなら正直に話すべきですよ。


容姿や年齢で引く男性は、所詮長続きしません。
私なら嘘をつかれたことがわかったら引きますね。
でも正直に打ち明けされれば、誠実な素敵な女性だと思いますよ!
    • good
    • 0

本当の年齢を言ったほうがいいとおもいます。


「なぜうそをついたの?」と揉め事になりそうな因子は
なるべく作らないほうがいいですよ。
本当に好きであれば歳なんて関係ないです!といいたいところですが、
その方が何を基準に考えられているかで大きく左右されるのは必死です。
それでも「今は言いたくない」というのであれば
「ひみつ☆」とかでお茶を濁せばいいんじゃないですか?
どのみち結婚前にはちゃんと話したほうがいいと思いますし、
隠したとしてもばれると思います。
    • good
    • 0

別にめちゃくちゃ離れている訳じゃないじゃないですか?


もし、その年齢の件で離れてしまうなら、それだけの縁。
誠実に関わりたいなら貴方も誠実であるべきだろうし。
嘘はいつかバレルだけ。歳は単なる数字ですよ。
それよりも貴方の人間的な部分でもっと相手と距離を縮められるようにしていく事の方が大切でしょうしね☆
    • good
    • 0

相手が34歳なので4歳差でしょう?


そこまで気にしないと思いますよ。
それで逃げるのならその程度の男という事です。
実際嘘がばれた時「年齢は気にしないけど嘘つきは嫌だ」と
振られる方がばかばかしいですよ。
きちんと付き合いたいのなら嘘偽りなく向き合うべきです。
    • good
    • 0

嘘つくの前提かよwwwwwwwww


年齢を伝えて引く相手とどうやって彼氏彼女の関係にするんですか?

とりあえずごまかして付き合って慣れた頃にカミングアウト?
サギですよそれw
急がば回れだと思うんですよね。
その都度、(すいません)年齢ごまかして付き合ってしばらくしてから
カミングアウトして上手くいけばいいですけど、たいていは怒りますよ?
だったら、なかなか上手くはいかないかもしれないですけど、
最初からキッチリ伝えたうえでお付き合いできた人との方が
結果的には早道だと思うんです。

ちなみに俺34歳ですが、4歳上?ノープロブレムですよ。
今の年上のおねーさま方って年相応でもみなさん綺麗ですもん。
プラス、若く見られるんでしょ?俺なら問題ならんすけどねぇ。
年上好きな男だっているのくらいわかるでしょ?

ま、その人がどうかは知りませんが、正直なのがいいですよ♪
    • good
    • 0

そうゆうの最初に言っておいた方がいいと思いますけど。


後々になっての方が言い出しづらくなります。

年齢だけで付き合う、付き合わないを決めるような人だったら、それだけの価値しかない人だったと諦めもつくと思いますし。

見た目より若く見えるんだったら、コンプレックスにしないで逆に武器にしたらどうでしょう。
    • good
    • 0

嘘はつかないほうがいいと思いますよ。

結婚を意識しているならなおさらではないでしょうか?あなたに結婚の気持ちがあるのならば、結婚するときにばれて破談?なんてことにも・・・いいにくいのはわかりますが、早めに話したほうがいいと思いますよ。でないとどんどん言いにくくなります。いい人ならちゃんと分かってくれるはずです。私は33歳ですが、いいなと思う人が嘘ついて年齢が上でも、分かったと言うと思います。
    • good
    • 0

結婚を考えた場合、年齢ってそれなりに大切な項目だと自分は思います。


年齢で引く男は・・・っていう考えも分かりますが、それは年齢が適齢期をこえてしまった人の言い分であって、そうじゃない人からしたら「いや・・・重要だから・・・」という言い分になる人も多いと思いますし。
それは女性も一緒でしょう?

何にせよ嘘はよくないです。
年齢で離れる男なんてという考えもよくないです。
それは現実として受け止めないといけないことだと思いますよ。
いい大人が相手のせいにしてたってしょうがないですからね。
どうせいつかバレるんですから・・・さっさと言って心の重荷を減らしておかないと。
マイナス的なことも書きましたが、年齢は重要ではあると思いますけど、それで離れるって人は滅多にいないと思いますよ。
もちろん好きになったら・・・の話ですけどね。

相手が20代だったらまだしも、34歳で近いですし嘘ついてプラスになることなんて何一つないと思いますよ。
    • good
    • 0

同じ境遇の女からの意見です。



とりあえずウソはダメ。

何も言わないで、相手が夢中になったところで、

引くに引けないぐらい盛り上がったところで。

「無理」と断ります。

そして「どうして?」と聞かれたら「私はあなたの思ってるような女じゃないの;;」

最悪な事態を想像させた上で、「嫌いにならない?」

「実は38歳なの;;今までどうしても言えなくて・・・」

「なんだそんな事か~全然問題ないじゃん!!」

「ありがとう」

ハッピーエンドです。

一回りぐらい下までなら通じますよ。

けど、今好きな人の親は私と同年代・・・さすがに今回は自信ありません乙・・・
    • good
    • 0

質問者様が20代に見える外見ならその心配もあるでしょうが


年齢相応であれば引かないでしょうし
その前にお相手の男性は質問者様の中身に惹かれているかもしれません。
年齢で判断するような男性ならどのみちロクな男じゃないですよ。
勇気を出して行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!