プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳です。
36歳の男性が、彼女がほしいって言ってるという事で友人を介して紹介され、数回はその友人と一緒に食事をしたりしました。

その男性の事を何もしらず、もっと知りたいと思ったことから、食事に誘いました。
メールで。

週末どうですか?って。

そしたら、食事って二人ですか?という返事・・・。

今回は2人ではどうかな?と思いさそいましたってメールしたのに返事なし・・・。

脈なしですかね?
効果的な誘い方ってないのかなぁ?

A 回答 (4件)

僕の場合をお話ししますが、若い頃、女の子から誘いがあっても素直に受けなかったものです。

恥ずかしさと、軽い男と思われやしないかってことを気にしすぎていたんですね。本当は即オーケーなのに、すぐに返事をしなかったり、予定があったけどなんとか時間をつくったというふりをしてしまったり。振り返ってみるとちょっと(かなり?)変なやつでしたが、高校が男子校で、女の子と接することに慣れてなかったのかもしれません。
いいように考えれば、男性は僕みたいな男性かもしれませんし、なんていうか、プライドが高くてわざと返事を遅れせているなんて可能性も・・・。まったく脈がないわけではないと思いますし、返事を催促するのもウザったいと思われるでしょうから、ここは直前までじっと待ってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実は、私も今そう思おうって思ってたとこです。

二人?って問いには。二人だよ。って答えてるから。

返事は待ってみようと思います。

そうだね~相手は貴方ほど気持ちが動いていない可能性はあるよね。

もっと知りたいと思う気持ちよりは、今の状況で二人きり?という
やや性急な感覚というか。もう少しコミュニケーションを経た上で
具体的な誘いの流れにしていくとかね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
具体的に教えていただき自分が急ぎ過ぎたのかなぁと思いました。

もう少し返事まってみます。

>傷つきたくないので・・・これ以上深追いしないでおこうかなぁって思っちゃいます。

→なんだかつまらない見栄でいつまでも彼氏がいない人からよく
聞かれる言い訳に聞こえますけど。。
(あくまで挙げ足は取るつもりはないですけどね・・)

ちなみにその36歳は好みだったんですか?
何回か行ってた食事では話は進まなかったんですか?
貴女は付き合いたいとかそういうところまったくないんですけど、
なんだかめんどくさそうな性格してませんか?

脈なしというより貴女の行動に脈なしな気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。
数回行っていた食事で、私はちゃんとアプローチもせず曖昧な態度をとっていたとおもいます。

本当に私が、スキなのか?って事ですよね。
まだ分からなかったから、食事とかしたいなぁって思ってみたんです・・・。

脈は薄い感じですね。

。。
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信ありがとうございます。
傷つきたくないので・・・これ以上深追いしないでおこうかなぁって思っちゃいます。

脈は薄い。
はっきり、こう言ってくださると、吹っ切れます。