アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回検査を行った機関は世界反ドーピング機関(WADA)
から国内で唯一公認されているドーピング(禁止薬物使用)
検査の権威。

しかし 部屋親方は別の機関で再度 検査をさせると言っています。

協会は 朝・・の時も主治医以外の意見は聞きませんでしたが・・

 そこでお聞きしたい事は

今後再検査で 白 又は黒 どちらに出れば相撲協会の為になりまか・・?

A 回答 (4件)

白がでてしまうと、世界的な権威の機関の信頼を含め、日本のドーピング検査のレベルの低さの問題にすり替わってしまいます。



黒になれば、
2力士の廃業も含め、全ての膿を出すよう協会は動かざるを得ません。
また、執行部も一新され、開かれた協会になります。
特に昔から言われる八百長問題に決着をつけようと協会はしていません。
他にも国技館の利権問題や年寄株の高額な問題もあります。
そうした様々なおかしな点を改革する絶好の機会です。

その意味で黒です。
    • good
    • 0

当然白ですな。



これ以上にバカなマスゴミや庶民を付け上がらせると、圧力に弱い相撲協会は血迷ってロシア人力士の処分をしてしまうかも知れません。
そうなれば国際問題となり、元KGBを母体とした、とある組織の思う壺です。
日本の長い海岸線を防衛できる唯一の武器であるクラスター爆弾の撤廃。
この時期の総理の辞任。
これらの一覧の出来事は冷静に関連付けて考える必要がありますな。

日本を第二のグルジアにしないためにも・・・。
    • good
    • 0

白でも黒でもどちらでも為にならないというか、白だったとしても疑惑を払拭することは出来ないでしょうし、黒だったとしても吸引しただけでは罪にならず


証拠でも出ない限り警察もどうしようもないです。
(普通だったら若ノ鵬の事件が発覚した時点で当然証拠隠滅するでしょうし)
どちらにしても暴行事件のときもそうでしたが、今回の件で理事長は責任を取るつもりはなく、財団法人のトップとしての対応としてはお粗末過ぎます。
こんな言い方をすると何なんですが、相撲業界しか知らないズブズブのゴッツァン体質の人間がやるようなポストではないと思いますし、管理者責任という
言葉すら知らないのでしょう。

前から思っていたのですが、今回のような麻薬、覚醒剤だけではなく、きちんとしたドーピング検査を導入すべきだと思います。
    • good
    • 0

こんにちは



黒でも白でも
たとえグレーでも
このままのような気がします


協会お得意のウヤムヤというやつです
現物が出てこない限りは
つかまらないと判っている理事長ですしね

秋場所目前ですからこのままでしょう
チケット売れてますしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/09/06 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!