いちばん失敗した人決定戦

お世話になります。
今度東北新幹線に東京駅から乗車予定ですが、東京駅での切符購入に通常のクレジットカードは使用可能でしょうか?
昔、関東でクレジットカード購入しようとしたら「びゅーカードしか使用できない」と言われたことがあるので・・・時代は変わりましたかね?

A 回答 (5件)

たしかに数年前までは、ビューのみでしたね。



現在はビュー・JCB・VISA・マスター・AMEX・ダイナースが使えます。
http://voice2.jreast.co.jp/faq_qa.aspx?ctg=01&qu …

券売機もおなじです。
http://www.jreast.co.jp/mv-guide/howto.html
    • good
    • 1

「みどりの窓口」や「旅行代理店(JTB)など」で購入できます。


ただ、使用できるカード会社が決まっていますので確認するといいでしょう。
    • good
    • 0

JR東日本のHPを確認されましたか?


通常のクレジットカードが何を指しておられるのかわかりませんが、・・・

http://voice2.jreast.co.jp/faq_qa.aspx?ctg=01&qu …
    • good
    • 1

最近はJR東日本各駅の「みどりの窓口」や、指定席券売機でも各種クレジットカードが利用できますよ。


ご安心ください。
    • good
    • 0

クレジットカードであれば「全て」では有りませんが、使えるでしょう。



ネットの「えきねっと」での予約購入はクレジットカード必須ですが、僕はアメリカンエキスプレスカードで買ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!