アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京駅から久喜駅に着き、
東武特急に乗り換えるには一旦外に出ると聞いたのですが、
外とは駅舎の外に出ると言うことですか?

全く路線が分からなくとりあえず、
地元のJR駅から新幹線と久喜駅までは切符を購入できるらしいので
久喜駅からは新たに切符を購入します。

A 回答 (5件)

こんばんは。



久喜駅は一つの建物に仕切りがあり、
▪️JR改札
▪️東武線改札

……と分かれています。
「一旦外へ出る」と言うのは「改札の外に出る」と言う意味です。駅舎の外へ出るという意味ではありません。

久喜駅はJR線と東武線の2つしかありません。
久喜駅では、改札出て隣にあるもう一つの改札に行くだけで迷子になるような大きくて複雑な駅ではありません。

行ったことがないから不安を抱いているだけで、行けばどうってことありませんのでご安心下さい。

久喜駅からの東武線の乗車券は、東武線改札の脇に券売機があります。
降車する駅の運賃は券売機の上に掲出されています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 18:06

JR久喜駅の構内図は以下です。



https://www.jreast.co.jp/estation/stations/612.h …

同様に東武鉄道の久喜駅の構内図は以下です。

https://www.tobu.co.jp/railway/guide/station/inf …

で。
JR久喜駅の構内には東武伊勢崎線への乗り換え改札がありますので、通しの乗車券をお持ちの場合はここを利用して東武鉄道の久喜駅の構内に入ります。
通しの乗車券をお持ちでない場合はJR久喜駅の改札を出たら通路を右(だったかな?)に進むとすぐ右手に東武鉄道の久喜駅の改札があるので、東武鉄道の乗車券を買ってここから入ります。

参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/03/19 18:06

No.1です。



見取り図はこんな感じです。
  ↓
https://www.ecomo-rakuraku.jp/ja/station_map/%E4 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 18:06

久喜駅は、何度も利用したことがあります。



久喜駅の構内では、JRの改札口と東武鉄道の改札口は隣接しています。
なので、雨の日でも傘を差さずに濡れることなく、短時間(5分も見ておけば十分)での乗り換えが可能となっております。

もちろん、切符の券売機も改札口の近くにはあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/19 18:07

久喜駅付近のJR線と東武伊勢崎線は線路が平行に走っており、同じ駅舎内で乗り換えるので駅舎の外に出ることはないです。

改札はJRと東武は別々なので、久喜に付いたら一度JRの改札を出て東武の改札に入ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
改札を出て東武特急の改札に入ればいいんですね。
乗り換えが10分程しかないみたいなのですが、
全く分からない(駅の大きさ、何が走っているのか、右も左も全て未知です)者ですが簡単に乗り換えできるのでしょうか?

お礼日時:2023/03/19 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています