アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Java初心者です。
Eclipseを使って、Javaアプレットでjpeg画像を表示させようとしたのですが、上手くいきません。表示したい画像をインポートして、このようなコードを書きました。
import java.applet.Applet;
import java.awt.*;

/* <applet code="クラス名.class" width="497" height="600">
<param name="img" value="img/test.jpg">
</applet>*/

public class クラス名 extends Applet {
Image img;
public void init() {
img = getImage(getDocumentBase() , getParameter("/test.jpg"));

}

public void paint(Graphics g) {
g.drawImage(img , 0 , 0 , this);
}
}
Javaアプレットで実行しても、アプレットは真っ白なままです。GIF画像でも試してみましたが、同じく失敗でした。他のJavaアプレットのプログラム(図形を表示したり)は成功したので、私のパソコンのJavaは問題ないと思います。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

getParameterの引数は "img" だと思いますよ

即値で書くなら
img = getImage( getDocumentBase(), "img/test.jpg" );

getParameterを使うなら
img = getImage( getDocumentBase(), getParameter("img") );
といった具合でしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
imgを付けて実行してみましたが、失敗しました。
画像のプロパティーを見てみたら、実行可能の機能がOFになっていたので、ONにしようとしましたが、どうやっても出来ません。
解決法を探してみます。