プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えていただけると嬉しく思います。

髪の毛がぬれた状態でおりましたら、ハエが頭にとまっておりました。
振り払っていなくなったと思っていたら、数分後にまた同じところに発見・・・。じっととまっていたんでしょうね。

ハエはすぐに卵を産み付けると聞いたことがあり、また、汚物にたかっているのをよく見るので、とても気持ち悪いのですが、これは心配しなくていいのでしょうか。
気にして悲しくなる私が行き過ぎ?

すぐにお風呂に入れる環境に無いため、とてもいやな感じがしております。

真剣に聞いています。
教えてください!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ハエは白い少し大きめの卵を密集して産みますから、卵を産んだのなら鏡をみれば一発で判りますよ。

この回答への補足

早速の回答、本当にありがとうございます!

とまったところは自分の目ではよく見えない部分なのです。
側頭部(耳の上の部分)なのです。
髪を結びなおして、うまくできたか鏡をみたら、コバエよりは大きいハエがそのあたりをふわふわ飛んでいて。
頭をふっていなくなったと思ったのですが、数分後にまた鏡を見たら、なにかぼこっとしているように思えて、よく見たらまだいました・・・。

かんべん!です。
どうしたものでしょう・・・。

今は一応ウェットティッシュでふいたのですが、うまくできずなんだかなすりつけたみたいな感じで。気持ち悪いです・・・。(泣)

• 0

また来ました。

m(__)m
>小バエよりは大きいハエ・・・だと多分卵は産まないでしょう。

イエバエの卵は数ミリありますから、卵を持った成虫はかなり大きいです。
結構でかいハエになります。

なのでまず間違えなくたかっていただけ、あるいは偶然そこに居合わせただけだと思います。

なお、櫛で漉き取る事も出来るサイズですよ。
ハエの卵。
    • 0

真剣に。

台所でもいいので洗えば良いでしょう。
別に放置してても、そんなとこに産卵はしません。
    • 0