プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は29歳、既婚でコンビニで働いています。
今まではとくに気にしていなかったのですがこのサイトでレジでお釣りを渡すとき手が触れるとか触れないとかの過去質問が結構あったので私も最近気になりだしています。
渡すほうの立場としてはお金をこぼさないようにただそれだけ考えてやっていますが手が触れると不快と思う方も結構いらっしゃるでしょうか?
大学生とかの若い女の子バイトだと手が触れると嬉しかったりもするかもしれないのですが30近いおばちゃんのパートだとやはり極力手が触れないように渡す技術を研究したほうがいいでしょうか??
今日気にしてみたのですがやっぱり若干手が触れているような気がします。
どうでもいい質問なのですが気になりだしてからはお釣りを渡すたびにどのように渡していいか困ってしまいます。私の働いているコンビニはとくに細かいマニュアルもないので・・・。
他のパートのおばちゃん達は丁寧に包み込むように渡している人もいます。
コンビニでよくお買い物される方手が触れると不快に思うのかどうか教えてください。
ちなみに私が働いているコンビニは回りに会社や工場が多く女性より会社員の男性やトラックの運転手の男性などが多いです。

A 回答 (11件中11~11件)

そういえば1年ほど前に男女雇用機会均等法が改正されて女性から男性へのセクハラも法律で守られるようになりましたね。

女性も気を使うことが多いでしょう。

上記の法改正がされるまで、男性は今までセクハラをされても法的に保護されることはありませんでした。そういう意味で男性はメンタル的にタフです。だからお釣りを渡すときに手が触れる程度で騒いだり不快に思う男性はいませんよ。

それに手が触れるのは「お釣りを落とさないようにする業務上必要な行為」でもありますからね。万が一不快に思う男性がいたとしても訴えらることはありません。

というか29なら全然大丈夫ですよ。身だしなみにさえ気をつけていれば、むしろ男性は喜びますよ。
    • 0
この回答へのお礼

レジで毎日たくさんの人にお金を渡すのでとても気を使います。
そこまで気にすることじゃないならよかったです。
ご回答いただきありがとうございました。