プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末に西伊豆に行く予定です。
東名を利用するので、行きに昼食、帰りに海産物の買い物を沼津インター周辺で考えています。
『沼津インターぐるめ街道』なるものもあり迷ってしまいます。
近辺で美味しいお寿司や魚介類を食べさせてくれるところや海産物のお店を教えて下さい。
特に海産物のお店には我が家のお正月のご馳走(?)がかかっていますので、気合が入っています。^^
場所は沼津インター近辺で車で行ける分かりやすいところだと助かります。
美味しいお店であれば有名店で結構です。穴場である必要はありません。
また、西伊豆でもお勧めがあれば併せて教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ずばり!「魚河岸寿司」をお勧めいたします。

昔は穴場的でしたが最近は有名店になり静岡県内に支店網を持つチェーン店になりましたが、店によって多少メニューも違いますので、ここはひとつ本店をお勧め!インターから車で15分ほど。まずは沼津漁港に直行しましょう^^。観光漁港みたいになっていますから。そんなに広大な港ではないのでどこの駐車場からでも歩いてすぐです。路行く人に「魚河岸」と言えば知らない人はいないはずです。お昼のにぎりのランチは1000円からありますが、ここは1800~2500円くらい奮発すれば東京では考えられない味と量に出会えますよ^^。サイドオーダーのお勧めは「桜海老のかき揚げ=600円」(すごいサイズです。1枚で充分2~3人分あります)。「カサゴのから揚げ=500円」(この値段で中型が2匹。もう幸せの極致)。
もし昼食で考えておられるなら、11時の開店と同時に行かれることをお勧めします。休日の正午に行ったら、まず1時間は並びますから。
ちなみに全席禁煙ですので愛煙家の方はご辛抱のほどを^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
沼津インター周辺でばかり考えていましたが、沼津港もそれほど遠くはないですね。
せっかくですから、お勧めの沼津港へ向かおうと思います。
年末で渋滞が予想されるので、お勧めの開店と同時は無理そうなのが残念です。

お礼日時:2002/12/23 13:46

 どのようなルートで西伊豆へ行かれるのか分かりませんが、私がいつもツーリングで利用している所を紹介します。



 場所は戸田村です。地図上では駿河湾に面しており海岸線沿いにある村です。修善寺地区を基点として見た場合、左隣の村が戸田村です。
 お食事処はまさに戸田漁港内ですね。金額的に高いのか安いのかはわかりませんが、お土産もついでに購入できるので便利かとも思います。

 この海岸線沿いの県道は場所によって狭い部分やデコボコ(舗装済)があるので注意して下さい
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
西伊豆へのルートは特に決めていません。
東京方面からの東名は混雑が予想されますので、行き当たりばったりとなる可能性も高いのです。
今まで頂いた回答を基に、行きは時間に余裕があれば沼津港経由で食事とお土産の下見、
余裕がなければインター周辺で食事のみ済ませようと考えています。
帰りは時間がかかっても構わないので沼津港に寄るつもりです。

お礼日時:2002/12/24 17:53

地元の者です。

前の2名の方が、言われている通りです。沼津港ですね。
私は昔は外食は、ぐるめ街道へ行っていましたが、最近の外食は沼津港ですね。
安くて、うまい!!魚河岸・千本一・・・・・。あらいそ(沼津港にあったかな?途中には、あります)

沼津港の場合は共通の駐車場があって色々違う場所を歩いて探せます。しかし、ぐるめ街道は店同士が、離れているので不便です。1箇所で決める事になります。

西伊豆へは、伊豆中央道からですか?それとも西海岸沿いを行きますか?後者なら沼津港は、途中みたいな物です。

ぐるめ街道で検索すると各店ホームページを出していますし、商工会等でも出しています。



http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/

http://www.himonoya.net/funato.map.html

参考URL:http://www.fuji.ne.jp/~gourmet/link.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはり沼津港なのですね!
ochomo3さんのご回答を読んでいて、ぐるめ街道について思い出したのですが、
インターを下りたところにあるお店が並んでいるあたりのことですよね?
あそこは便利ですし、美味しいお店もあったのですが、食事と買い物で数店舗廻るときには、いちいち車を出さないといけない点が不便でした。

>共通の駐車場があって色々違う場所を歩いて探せます

やはり、こういうことができる方が楽しいですものね。
時間とお腹の空き具合とお財布と相談しながら決めたいと思います。

沼津港へ寄るために西海岸沿いを使おうと思います。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/23 14:00

沼津にはおいしい店は沢山ありますよ。


私はインターで食べるよりも沼津港による事をおすすめします。
ぬまづ港は西伊豆に向かう途中にありますね。
ここは双葉寿司(かなりの有名店地元のネタが食べられます)、
丸天(店内混み合っていてるさい・・量には驚きます)千本一など
はおいしいかと思います。
なまものが好きでしたら是非ぬまづでは生しらすを食べることをおすすめ
します。口にあわなかったらすみません。
下記ホームページの沼津自慢という所のリンクではかなり地元民にも
愛されているお土産が出ています。
でも、ここで紹介している内俊水産のひものはおいしいですよ。
東京などの高級ひものとしてデパートなどに卸しているらしいです。
でも店舗ではなくてなかなか工場みたいな所ですので買いにくいかも
しれませんね。他の紹介する店のものは食べた事がありませんが
おいしいかとは思います。ここは地元の人もあまり知りません。
工場をさがすのは一苦労かと思いますので、やっぱりインター
または沼津港あたりでひもの等を買うのが無難なのでしょうね。
地方発送してくれるとは思いますので今回では無くて家から注文
して配達してもらうのも手です。
でも、ほしいのはひものではなくて海産物なのですね。
だとしたらやはり沼津港あたりで店を探すのが良いのでしょうかね。
他にも海岸に沿って静浦、西浦、内浦とあるのでそこの漁港近く
なら手にはいるのでは無いでしょうか?
かえって地元民はそういうところで魚は買わないので観光の達人の様な人の方が
店には詳しいかもしれませんね。
あとは海産物とは関係ないのですが、近県にお住まいで甘いものが
好きな方でしたら冨久家(沼津市役所裏要予約)イタリアンロール
は私は絶品かとは思っています。地元の人はかなり好んで食べてます。
でも、これみやげにならないですかね(;⌒▽⌒A すみません。
聞き流して下さい。
西伊豆は確か高足ガにが有名ですね。私はなぜか食べた事ないですが、
ネットなどで検索しておいしそうな店で食べてみるのも良いかと
思いますよ。

参考URL:http://www.numazu-mirai.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
やはり沼津港ですね!絶対に行きます!
具体的にお店の名前をたくさん御紹介いただけて助かります。迷ってしまいますね。^^
これからじっくりと作戦を練ろうと思います。
鮮魚は年末ということで、自宅へのお土産を奮発しようと考えています。
もちろんシラスや干物なども買う予定です。いつも買ってますし。

甘いものも大好きなのでイタリアンロールも非常に興味があるのですが、
せっかく予約をしても渋滞に巻きこまれてお店に行けなくなったら困りますので、
今回は諦めることにします。でも絶対に覚えておきたいお店ですね。

たくさんの情報どうもありがとうございます。

お礼日時:2002/12/23 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!