プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女性です。
私は忙しさと暇に、激しい波があります。忙しい時は朝から夜まで忙しいです。しかし、暇な時は、やることが無い!というぐらいまでになります。
暇といっても、大体3時間程度で、一日中というわけではありません。
3時間って結構微妙で、何処かに遠出というのが、出来そうで出来ません。時間が足りず、行って帰ってくるだけになります(笑)。

皆さんは、3時間の暇が有ったら、何をしますか?
家の中でも外でも構いません。但し、『外』の場合、テーマーパークは除外させていただきます。
そして、友達を呼んで遊ぶ‥‥というのも、省かせていただきます。
私の友達はおもちゃ屋経営の為、殆ど休みの日が合致せず、私が暇な時は主に休日なので(実は今日も‥‥そして明日も‥‥(汗))、『1人で出来る暇つぶし』をテーマに、アンケートさせて下さい。

A 回答 (6件)

3時間もあったら寝ますねー。


間っ違いなく、寝ますねー。

寝たらダメな環境だったら、写真が多い雑誌を読むとか。
(仕事柄PCに1日中触れてるので目を休めたい感じです)

料理とかはどうですか?
ホットケーキとかクッキーとか簡単なやつで
作ったぞー!的な手応えあるやつ。
3時間もあれば食べて、一息、後片付けまで終わりそう。

あ、クイックマッサージに行くのもお勧めです。
15分からとか、ありますよ。
お店が職場の近くにあればベストですが・・・。

良い休暇を☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クイックマッサージは良いですね。
1時間とか90分とか、やたら長時間のマッサージ店しかお目にかかったことがないのですが、そういうのがあれば利用したいです。
探してみます♪暇を潰せて、肩凝りも取れて良いですね。

ホットケーキの案は頂きまして、ちょっとしたパンケーキを作って、翌日職場の皆にあげたら喜んでくれました♪
こういう潰し方もありですね
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:39

1人デート。



まあ、何をするかって言うのは、
すでにご回答があるからそれらを参考にしていただくとして、
気持ち、そこには自分を相手にデートしてると言う設定で、
まあ、相手が自分なので、なんとでも融通がきいていいわけで、
1人なのに1人でない、何か新しい楽しみを見つけてみる。

誰かとデートしてると言う想像とは違って、
なんかこう、なにか気分が変わるような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人デートですか。う~む。
よっぽど想像力が強くないと難しいような気がします。
HPを持ってるので、1人デートして、短編小説作るのも楽しいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 14:50

小生は男性ですので趣味など一致するかわかりませんが、次のようなことをして過ごすと思います(順不同です)。

曜日・時間帯や家族構成、天候によっても変わってきますが。
・プレステやWii(TVゲーム)をする
・ネットで興味があることについて検索し、どんどん読んでみる
・冷蔵庫の中の掃除
・TVやPCの画面を拭く(意外と汚れている)
・区立・市立の図書館へ行く
・ホットコーヒーや紅茶をゆっくり時間をかけて飲む
・布団を干して取り込む
・まだ読んでいない本や新聞を読む
・欲しいものを買うか買わないかじっくり考える
・CDを聴く。カラオケで歌えるようになるくらい、じっくり聴く。
・自転車で散歩

これぐらいですかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自転車で散歩は良いですね。
この道はどこまで続いているんだろうとか、探検みたいで面白そうです。
今度、やっていたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 14:48

マンガ喫茶やネットカフェ、映画、プラネタリュウム、昼寝、博物館、動物園、ゲームセンター(テーマパークに入るかな?)、ビデオやDVDを見る、日帰りの温泉施設に行く。


こんなとこです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットカフェは良いですね。
普段読んだ事の無い本とか読んでみたいです。
でも、昼寝っていうのは、結構暇つぶしになるようですね。
ただ、夜に寝れない位寝ない程度に‥‥(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:41

 3時間であれば、私の場合、このサイトの関心あるカテゴリーを見ていくつか回答すると、その位になります。


 運良く丁寧なお礼をもらえれば、嬉しくなることもあります。パソコンが手近にあれば、手頃な暇つぶしだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンを使っていると、時間ってあっという間に過ぎますよね。
手ごろですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 19:37

私が思いつくのは、こんな感じでしょうか。


職場ではなく、プライベートで、ですよね。

ウインドウショッピング&食材の買出し
図書館へ行って本を借りてくる
趣味の練習をする(スケッチ、書道、楽器、カラオケなど)
晩御飯の下ごしらえをする
家事をする(庭の草抜き、冷蔵庫の掃除、針仕事など普段手付かずなこと)
PCでネットサーフィン
本を読む
勉強する
DVD(又はTV)を見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機は良いですね。
暇つぶしにもなりますし、同時に床も綺麗になるし。
庭は無いのですが、暇な時に掃除をすると、暇も潰れて綺麗になって、一石二鳥ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!