プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奇抜なデートプランのアイディアをください

こんにちは、質問させてください。
私と私のパートナー(ともに20代です)は変なモノや奇抜なモノが結構好きです。
現代美術の美術展なんかに行ったりするとヘンなモノがいっぱいあって結構盛り上がったりします。
ヴィレッジバンガードなんかでヘンでおしゃれなモノを買いこんでみたりすることが好きです。

なので、定期的(年4回程度ですが)に「ヘンなデート」を交代で企画することになっているのですが、もうじき私が企画する番になります。

しかし、アイディアがなかなかわかず困っています。
なにか彼女を驚かせることができて、それでいて珍しいだけでなく楽しめるものだとベストなのですが…。

前回は「目黒寄生虫館」に行ってきました。楽しめました。
他には
・「全然知らないヴィジュアル系バンドやパンクバンドのライブに行ってみる」
・「フリーパス系の切符を買って電車に乗って、サイコロを振って出た目の駅で降りて散策してみる「リアルすごろく」」
・「一緒に社交ダンス教室に行ってみる」
・「普通のデートだけど、食べ物・飲み物は「甘いもの」以外食べない、飲まない」
・「野良猫の写真を一日かけて何枚撮れるかに挑戦」
などをやってみました。

あなたの知る「許容できる範囲で珍しいデートプラン」を教えてください。
実際に行ったことでなくても、企画中のモノでもかまいません。
特定の場所などでなく、どんなアイディアでもかまいません。
「私たちにとっては普通だけど、ちょっと特殊かも」というものも是非教えてほしいです。

男性・女性どちらからの意見も歓迎します。

たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

あーごめん


あと少し

トリックアートミュージアム(各地にあるかと)と、あとアンパンマ○ミュージアムへあえて大人だけで行く
もオススメします
二人でアニメ映画、も寒くていいよね~

お金かけてもいいならF1観戦は特異体験ですよ

バンガードに売ってると思う「ラブダイアリー」をひたすら書く(描く)とか
あと、これはデートというか長期戦だけど、
二人で行った都道府県を白地図(もちろん手描き)に塗っていくとか

ほんと、いくらでも思いつきます(交際歴7年)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アイディアの泉のようですね、すごいです。
行ったことがある場所。やったことがあるものもありましたが、大いに参考になります。

そういえば手漕ぎのボートとかメジャーな物でも経験がないものもいっぱいあります。
かえってそういう方が奇抜に感じたりすることもあるのかもしれません。

お礼日時:2009/11/19 14:23

・陶芸教室1日体験


2人で茶碗などを作り、後でプレゼントし合う。
他にクレイシルバーの教室などでアクセサリー作りなど。
・バンジーやスカイダイビング。
・待ち合わせ場所を暗号化する。(2人でクエストです)
気になる喫茶店などを探しておき、周りにある目印になるものをメールなどで送る。
(何々町、黄色い屋根、何々通り何軒目、目の前は骨董品屋など)
・廃墟めぐり(写真集など参考に)
・ダムめぐり
・お寺に座禅をしに行く。(これは楽しかったです)

あとは怪しいイベントなども刺激的ですが、彼女が引いてしまわないか微妙なところです。(ボンテージやピアッシングのイベント)
鳥肌実は私は何回か行ってきました。独演会というのですがとてもシュールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何かを作る、というのもなかなかよさそうですね。
座禅とか、なにかをトレーニングするようなものもなかなかおもしろそうです。(楽しいというのが意外でした。)

大変参考になります。

お礼日時:2009/11/20 13:36

インドア系だと


乗り物博物館(鉄道博物館・船の科学館・航空博物館)
盆栽鑑賞(盆栽村というのがあります)
フリーマーケット巡り
日本の伝統を探す旅(人形とか和紙とか蔵とか)

アウトドア系だと
カヤック・ライン下り・F1・オフロードバイク
いずれも免許不要・初心者コースあり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

博物館はどちらも結構好きなんでよく行きますね。

盆栽鑑賞というのは初耳でしたがかなり面白そうです。
盆栽村、調べてみようと思います。

スポーツもいいですね。
スカッシュ、卓球、ボーリング、ダーツなんかはたまにしてますね。
カヤックやセーリングのようなもっとダイナミックな物だと珍しいデートになりそうです。

お礼日時:2009/11/19 17:01

秘宝館めぐり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行ったことないけど、面白いんですかねー。
女性でも楽しめるのかちょっとわからないですが検討してみます。

お礼日時:2009/11/19 14:25

いくらでも思いつくけどな~



企画系だと、駄菓子バー、猫カフェ、メイド喫茶、コスプレ居酒屋などは行かれましたか?

あといつもが電車ならレンタカーを借りてみるとか
乗り物ならサイクリング(二人乗りの自転車がおすすめ)や水上バスなど
手漕ぎのボートもいいですよ

もっと変というか奇異なものが好きなら、有名でみんな行ってるけど花やしきはけっこうきてると思います

変じゃないけど裁判を見に行くとか

私がこれからやろうとしているのだと、日本で一番大きい100円ショップ(都内某所)へ行く事です

参考になれば幸いです

この回答への補足

kari-umeさんへのレスポンスをNO5の方にまとめて書かせていただきます。

補足日時:2009/11/19 14:20
    • good
    • 0

デート中は「しりとり」で会話し続ける。


デートのコースも食事メニューもしりとり絡みで。
・・てのは地味か・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つい昨日「しりとり」に関する質問をしたので、私のしりとり好きを知っていて書いてくれたのかな、と思っています。

悪くはないのですが、トレーニングが必要になって来そうな気がします。
質問文の中に書けばよかったのですが、デートが途中でめんどくさくなったり、疲れ果ててしまうようなもの、不仲を誘発しそうなものは難しいですね。

地味なのは全然かまいません。
アイディアの一つとして頂いておきたく思います。

お礼日時:2009/11/19 12:10

・洞窟探検


・人体の不思議展
・鳥肌実ライブ(あなた達が創価学会系じゃなければ)
・地図を見ないで、知らない場所に所番地だけを頼りに行ってみる
・バレエ教室
・路上パフォーマンスに挑戦
・普通のデートだけどカタカナ語を一切使わない
・変な動画を撮ってUP
・ブライダルフェアへ行って遊ぶ(試着して写真とか、試食とか…)
・グリコ、チヨコレート、パラシュートで目的地まで行く(場所は選んだ方が)
・ちょっとした映像作品を作ってみる(ビデオを持ってイメージの風景とかお互いを取って音楽をいれたり編集)

とかどうでしょうかね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素晴らしいアイディアをたくさんありがとうございます!
物凄く助かります。
質問文に書かなかったのですが、人体の不思議展は彼女の発案で行ってきました。
鳥肌実はアクが強そうですね…。
二人とも無宗教ですが、よく研究してから検討してみようと思います。

洞窟、番地だけで、ブライダルフェア、映像作品あたりはよさそうですね。
もう少し暖かくなったらアクティブなこともよさそうです。

お礼日時:2009/11/19 11:59

見ず知らずの人と一緒にデートをしてもらう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いやー、奇抜すぎますね。
あと、多分我々には楽しめなさそうです。

お礼日時:2009/11/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!