アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、縦と横の混ざった資料を印刷する際、フッターにページを入れたいのですが、ページの数字を90°回転させ総ページを統一することができますでしょうか?要は、フッターの文字を回転させたいのです。可能であれば、ご教示願います。

A 回答 (3件)

私も同じことで悩んだことがありますが、


私の場合は職場で使っている複合機(RICOHのimagioです)が運良く解決してくれました。
複合機にページを印刷する機能がついていたのです。
ページ番号を入れずに原本を作成して、
コピーの際にページ番号を印刷する機能を使うだけでした。
しかも、ページの開始番号の指定や、
何枚目からページ番号を入れたいかも指定できました。
もしかしてお使いになっているプリンタに解決のヒントがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
残念ながら、当社プリンタ、対応しておりません。
しかし、Excel ともあろうものが、このような頻繁に必要な作業に
応えられないとは、何の為のバージョンアップなんでしょう。

お礼日時:2008/09/30 08:47

Wordではいろいろ小細工できますが、Excelでは無理なので、



テキストボックスを挿入し、「テキストボックスの書式設定」で、「線なし」「塗りつぶしなし」文字の方向をご希望の向きに設定して、フッターに相当する位置に移動しては如何ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり無理ですよね。
Office に依頼すべきかと・・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 17:11

>フッターの文字を回転させたいのです



文字を直接回転させる方法ではありませんが

テキストボックスに「ページ数を入力」 → 「図」として横向きにしてペイント等でマイピクチャーに保存 → フッターダイアログの図の挿入ボタン(右から2つめの山に太陽のボタン)でフッターに挿入

すると横向きにフッターに表示されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかし、フッターのページ入力で、回転ができない、というのは、おかしいと思います。EXCELがこれだけ普及し、バージョンUPを重ね、仕事でも必要性があることすら、できないのかと・・・。

できないということが、分かりましたので、諦めができ、又、仕事に励みます。

お礼日時:2008/09/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています