アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットニュースなどの文章をコピーして
エクセルなどへ貼り付ける場合
エクセルの1ページへ収めたいのですが
横へ横へはみ出して編集が大変です。
エクセル1ページに収めるやり方ありますか?

A 回答 (3件)

Excelは最初から範囲を決めてというような印刷には向いてません。

貼り付けてから印刷設定で横1ページ×縦1ページに収めるようにするのがいいかと思います。
その場合は用紙の形を考えながら一部分だけ極端に縦や横に長くなったりしないような工夫は必要です。

コピペするだけなら、Wordでやることはできないのですか?
    • good
    • 0

やり方は無限大にいくらでもある。


エクセルにテキストボックスを作って、テキストボックス内に文章を貼り込む。
他にワードにニュースを貼って、objectとしてエクセルに取り込む。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストボックス
ありがとうございました。
色々活用します。

お礼日時:2022/04/15 11:14

「セルの書式設定」→「配置」→「折り返して全体を表示」のチェックボックスにチェックを入れる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやー
皆さん色々ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2022/04/15 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!