電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の冬に賃貸で家を借りて住みます。
そこで暖房器具を買おう思っていたのですが、
石油ファンヒーターは石油ストーブで迷っています…。
安全面や金銭面、灯油の使用量など比べる部分もあるかと思いますが、
皆さんはどのようなモノを使ってますか?
また、何がオススメですか?

A 回答 (6件)

うちは、灯油のファンヒーターとガスファンヒーターとエアコンを使っています。



即暖まるのは、ガス、灯油、エアコンの順番ですかね

デメリットですが、灯油は一々買いに行かなければならず、ガスは給油の手間が無い分着けっ放しでガス代がかさみます。

省エネのエアコンが意外とお得かも?
    • good
    • 0

昔は実家で


・私部屋では暖房一切不使用。(ジャンパー上下を着る。布団に入る。)
・食事時等はコタツ・灯油ストーブでした。

最近は賃貸独居で
・暖房極力不使用。(ジャンパー上下を着る。布団に入る。)
・必要な時はエアコン(極力低温)使用。(安全性、光熱費ともに良好。なお、濡れタオル等で湿度保持必要。)

です。
なお、個人的には、コタツは身体水分が抜けるし体温調節が難しくて長時間使用は好みませんし、ストーブは安全性や燃料買出し等において好みません。



 
    • good
    • 0

安全面ではファンヒーターです。


灯油の使用量を比べると石油ストーブの方が悪いようですが石油ストーブはヤカンを置いて部屋を加湿出来るので体には良いですね。

石油ストーブはこちらがオススメ。
http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/bf3906-k-al …
http://item.rakuten.co.jp/mitsuyoshi/bf3905-w-al …

ファンヒーターはこちらがオススメ。
http://www.dainichi-net.co.jp/products/fh/index. …



http://kakaku.ecnavi.jp/compare_guide/stove/#con …
    • good
    • 0

寝るときは湯たんぽ


布団にくるんでおけば24時間もつので少し暖めなおすだけでまた使えて経済的
コタツを使うのならコタツに入れておけば更に経済的
    • good
    • 1

選択の余地がなさそうですが、


できるものならガスファンヒーターです。
熱量、立ち上がりの早さ、簡便性、汚れない、
燃料補給不要等で優れています。

灯油高で灯油の暖房器具はうちから姿を消しました。

ま、私もこたつむりになりたいには一票いれますが。
    • good
    • 0

こたつにどてら


安全性抜群。
ただし こたつむりになってしまっても知りません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!