プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に釜山へ行きます。

ソウルナビやコネストの旅行サイトを見ていると両替優待クーポンがありました。私が見つけたのが、釜山の空港の銀行で手数料30%割引という物でしたが、

これは、銀行窓口の両替レートが30%サービスしていただけると考えて良いのでしょうか?

そもそもあのレートには手数料が含まれているのでしょうか?

経験が浅くよくわかりません。教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

両替所に行くと、円→ウォンと、ウォン→円のレートが違います。

この差分が両替手数料です。
ソウルに行ったときは、空港の銀行でも全部レートが違ってて、たまたまなのか、ウリ銀行が一番安く、外換銀行が一番悪かった。
長期滞在するとか高額両替するなら、空港じゃなくて釜山の市街地の両替商(違法両替じゃなくて、店舗を構えてる合法の両替所)のほうが良いです。
でも、せいぜい1万円につき何十円くらいの違いだから、2泊3日くらいの短期滞在なら空港で換えちゃったほうが、両替所を探して歩く分観光できるから得策だと思いますよ。
    • 0

関空でも搭乗手続きのとき配られていることがありますよね。

手数料が30%OFFになるってことです。No1の方が詳しく書かれていますので。
    • 0

手数料とはレートの他に取られる料金
1円 = 10 ウォンと仮定して、1万円を換えると10万ウォンになりますが手数料が2%とすると、2000ウォン取られると言う事。
優待クーポンを使うと2000ウォンの手数料が30%サービスになるので600ウォン安くなり1400ウォンになります。

この回答への補足

手数料というのは両替所で表示されている数字に含まれているのでしょうか??

手数料は両替する金額や、銀行によってで違うのでしょうか?

• 0