アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡空港にてANA国内線からJAL国内線へ乗り継ぐ予定です。
現在、福岡空港では各社の国内線は1つのターミナルに集約されているようですが、制限エリアの外に出ることなく(保安検査をやり直すことなく)、直接JAL便の搭乗口に向かい乗り継ぎできるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ANAが定める福岡空港の国内線→(他社)国内線の最低乗継時間(確か一般的には30分だったような)を満たしている便への乗り継ぎでしたら出発空港のチェックインカウンターで福岡から先のJAL分の航空券(の控え)も見せて『こういう乗り継ぎをします』と伝えれば預入荷物は最終目的地まで通しになります。


こうすれば福岡空港では到着ロビーへ出ることなく直接乗継便の出発ゲートへ向かうことが出来ます。
福岡空港の構造上、上記の移動は問題ありません。

なお、ANAとJALそれぞれの公式Webサイトの国内線のページに国内線→国内線の乗り継ぎに関する説明があるかと思います。ANAのそれを主に確認されておかれるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
荷物は機内持込にする予定ですが、受託でも通しで手続きできるのですね!参考にさせていただきます。
公式サイトの記載も確認します。
とても安心しました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 12:12

福岡では航空会社による区分は有りません。


福岡までの受託手荷物がなければ直接乗り継げます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
荷物は機内持込にする予定です。直接乗り継げることがわかり安心しました!ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/11 12:09

福岡空港国内線→バス10分位→国際線。


国内線到着→手荷物検査受け取り所で、手荷物を受け取り到着口より
到着ロビーにいきます。連絡バスで国際線旅客ターミナルに行きます。
1Fに到着しますので、エレべーター&エスカレーターで3Fに行きます。
チェックイン(3F各航空会社カウンター)セキュリチイチェック・出国検査。
参考資料。
http://www.fuk-ab.co.jp/transit_int
http://www.fuk-ab.co.jp/transit_dom_int
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今回は国内線同士での乗り継ぎですが、国際線に乗り継ぐ際には参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/02/11 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!