プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きさとか利用者とか規模とか

A 回答 (7件)

那覇空港は航空自衛隊那覇基地でもあります。


日本の防空識別圏に侵入してくる某国軍用機に対するスクランブル発進が多い。

神戸空港は自衛隊はいません。
    • good
    • 0

圧倒的に那覇空港です。

桁が違いますよ。
関西には関西空港、伊丹空港があるので神戸空港はきわめて小さい空港です。

滑走路
 那覇空港 3000m、2700mの2本
 神戸空港 2500m 1本
路線
 那覇空港 30以上の路線
 神戸空港 12路線
面積
 那覇空港 490 ha
 神戸空港 156.5ha
利用者数(2022年度) 
 那覇空港 16,229,383人
 神戸空港  3,109,115人
    • good
    • 5

圧倒的に那覇空港のほうが利用者数も規模も大きくなります。

    • good
    • 0

断然那覇空港です。

年間1600万人以上が利用しています。感覚的ですが、新千歳・福岡と大きな差はありません。那覇空港経由で世界への中継空路がもっと開拓されれば、更に利用客は増えると思います。一方、大都市神戸市ですが、神戸空港は近くに関空・伊丹がありますので、約300万人余りです。
    • good
    • 3

圧倒的に那覇。


利用者数2100万人の那覇と330万人の神戸じゃ比べものにならない(2019年)。
沖縄県内離島空港へのハブ空港としてだけでなく、小規模ながらも東アジアの航空貨物のハブでもあり、近年2本目の滑走路も整備された。
    • good
    • 3

断然那覇


国際線もあります。
もう一方は国内線のみでなんのやくにもたちません
便数は少ないし、なんのためにあるのかわからず
国内線なら伊丹一択、関空なら海外も行けます。
まあ、商業都市なんで空港を強引に作り半影させたかっただけでしょう。
    • good
    • 3

那覇空港。



神戸なんて近くに伊丹も関空もあるんだぜ?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A