dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インド旅行予定です。(ツアーでなく個人プラン)
デリー到着が夕方18時半予定ですので、手荷物を受け取ってロビーに出れるのは19時くらい。
成田空港内で換金するとレートが良くないので、日本円を持参してデリーに着いたら即インドルピーに換金したいと考えています。
タイに行ったときは、夜間でも空港内やフードコートなどで換金できたのですが、インドデリーの空港内で19時頃でも換金できるところはありますでしょうか?
もしくは空港近くで換金できるところでもかまいません。
どなたか詳しい方がいましたら、お教えくださいませ。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

デリーの空港はレートが悪いのでやめた方がいいです。



私が先日見たところでは、トーマスクックとインド系?の両替所がありましたが、どちらも手数料が10%でした。
両替しているのは事情を知らない日本人数人で、レートを聞いて両替を止める人もいました。

ドルが通用することが多いので、空港ではやめるか、もしくは最低限の両替に留めておき、細かい1ドル札などをあらかじめ用意しておき、市内でレートのいい所を探した方がよいかと思います。

私の経験からですと、空港に比べればホテルの方がよっぽどレートが良心的で、誤魔化されることもなく安心でした。

よい旅を!

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
そうでしたか。。。
しかし、その日の夜にオールドデリーまで移動し夜行列車で、別の町に行くため、デリー市内で両替できそうにないんです。
到着日の19時~20時に、デリー市内の銀行で両替できるならいいんですが、夜間では銀行も閉まっていますよね?
移動先の別の町でも両替はできると思いますが、レートがあまり良くないと聞いているので、今旅行ぶん所持金は、デリー空港ですべて両替しておきたいと思ったのですが・・
手数料が、10%も取られるのであれば、どうしたものかと悩んでます。。。

補足日時:2009/12/03 15:04
    • good
    • 0

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/4129 …
万が一開いていない場合は出発フロアに地元の日本人の方がほぼ24時間体制で両替が可能・・
http://www.geocities.jp/out_masuyama/india02.htm
両替所が左右両側に2箇所ある。「Thomas Cook」と「Punjab・・・・」



いずれもサイトの抜粋ですが参考になる情報です。
下のサイトを読むと、皆さん苦労されています。
http://4travel.jp/overseas/area/asia/india/qa/17 …
http://www.asianstyle.cc/indiajourney/indiajourn …
http://www1.mirai.ne.jp/~achi/india/1-1.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
前回のインド旅行のときは、デリー滞在のみということもあって時間的に余裕があり、デリー市内のCITY BANKのATMで、ゆうちょ口座の現金の日本円をルピーとして引き出せたのですが、郵政民営化に伴いそのサービスも無くなり、また今回はデリーに滞在しないため、どうすべきか思案しております。
ほぼ24時間両替可能でも手数料だのなんだの考えると、日本国内(銀行か成田空港)で換金しても変わらないのかもしれませんね。。。(泣

補足日時:2009/12/03 19:50
    • good
    • 0

どの国でも国際空港が開いているかぎり


両替所は営業しているはずです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/14992 …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
どこの両替場でも、やはり手数料は取られるものなのでしょうか?

補足日時:2009/12/03 15:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!