アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日韓国に行くのですが、韓国のダイソーで免税ができるとネットで見ました。
韓国のレジはセルフレジなのですが、会計後に近くにいる店員さんに声をかければいいですか?
会計後では免税できませんか?

A 回答 (3件)

이거 면세 되나요?

ちなみに分からなかったらこれをレシートと一緒に店員さんに見せてください。案内してくれます。
    • 0

会計後、そのレシートを持っていき機械で免税手続きができますよ

• 0

> 韓国のダイソーで免税ができるとネットで見ました。

免税書類を作成してくれるカウンターがあったりするのでしょう。
お店の入口などには「TAX FREE」の表示があるはずです。

支払い後、購入した商品とレシート、それと入国スタンプが押されたパスポートを持ってそこへ行けば必要な書類を作成してくれるでしょう。
免税手続き用のレジがある場合もあります。
心配なら購入前にまずそこへ行って免税を受けるにはどうすればよいかを聞かれるとよいと思います。

> 韓国のレジはセルフレジなのですが、会計後に近くにいる店員さんに声をかければいいですか?

セルフレジの場合はどこの国のスーパー等でも必ず使い方のサポートをする店員さんがいますから、支払いをする前にその方に「TAX FREEの手続きをしたい」と申し出ればよいでしょう。

参考まで。
    • 0