アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイ ナンバー制度
「酷民は国家の下僕」
自民党の議員の主張だが
「在日韓国人の正確な
把握、税金逃れの取り締まり」があるそうな。
預金封鎖の匂いがして
「全体主義、国家総動員発令、預金封鎖」=酷民は国家の下僕
=いつかきた軍足の足音だが、
マイナンバー制度の、自民党
議員の主張は「在日韓国人の
正確な把握、在日韓国の脱税
追い込み」にあるそうな、
在日韓国人の脱税行為追い込み、=マイナンバー制度
本当かな。ご指導お願いいたす。

A 回答 (5件)

そりゃあるでしょう。



在日は通名を使えますので、
脱税がやりやすいのです。

マイナは、対在日だ、と言われる
所以です。

カジノ法案にしても同じです。

在日の民族産業といわれる
パチンコ業に打撃を与えるため
という説があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
在日韓国人 潰し  
カジノ構想は
パチンコ業界潰し、
「在日韓国人を潰す」
自民党の議員に聞いたら
目的は在日韓国人潰し 
それがマイナンバー制度 
脱税行為 通名 
対在日韓国人対策  
自民党の議員に聞いたら
マイナンバーも
カジノ構想も
全て 「在日韓国人潰し」
それのみ、だ、そうな。
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/21 08:41

おっさんは、そこら辺はあまり気にしない派だが、公営ギャンブルへの適切な課税をしてもらいたいと思う。

競馬は、払戻金は、ATMみたいなやつでやっているから、払戻する時マイナンバーカードを入れて、当たり馬券を入れ換金し、135万かな?非課税枠。それを越えたら、税金分引かれ払戻されるようにシステム変えたら確実に何十億かは、税収上がるはずだが、何故やら無いと前から思う。当たり馬券なのであぶく銭からの納税なので痛くも痒くも無いはずだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
なるへそ  
素晴らしい

お礼日時:2023/05/20 21:44

#1



>妄想かな
>国家総動員発令=預金封鎖

預金封鎖は無期限にはできないので、何らかの事象で通貨価値が劇的に下がるときに行いますね。敗戦直前なんかにやりそうに思いますけど、実際には敗戦を受け入れて武装解除も終わるか、というときが多い気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます
高年齢は
預金封鎖を
忘れない
だ そうです
預金封鎖
円 旧から新へこうかん。
旧紙幣は紙くずになる

円封鎖
預金封鎖

お礼日時:2023/05/20 12:36

それだけじゃ無いが それも有る。


雇用のときも マイナなしは雇うことが出来なくなる(又偽装が出るが)金の流れが明確になるのが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

なんか
金融庁が糸引く
実は自民党は
金融庁の操り人形らしい。
米国のパウエル議長と
日本の金融庁は
密接だから
自民党は金融庁の
操り人形らしいでしょう。

お礼日時:2023/05/20 09:54

個々の人の口座残高を把握して預金封鎖って、意味不明。


銀行口座と個人を特定して紐付けることで、税金逃れや不正生保、生前贈与とかを丸裸にする副次効果はある。

けれど、マイナンバーが預金封鎖、全体主義、国家総動員発令、戦争っていうのは、独創的な想像力過ぎて受診をお勧めするレベルに達している。

国民が国が発行した身分証明書を持つことを義務付けられている、ほぼ世界中の国は、全体主義で、国家総動員令は発令されていて、戦争準備中ってことですか? 義務化していない日本なんて「酷民は国家の下僕=いつかきた軍足の足音」なんてマダマダ、あと100億光年ぐらい先にしかない世界ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

妄想かな
国家総動員発令=預金封鎖
まあ マイナンバーが
なくても 預金封鎖は
出来る。
個人的には米国株を
持ちましょう。
米国株
テキサスインスツルメンツ
アッヴイ
ジョンソン&ジョンソン
かな?

お礼日時:2023/05/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!