プロが教えるわが家の防犯対策術!

外人って大人びるの早い分老けるのも早くないですか?
映画でも10代の頃はかなり美しかったのにやっぱり数年後には歳をとっている気がします…なぜ?

A 回答 (3件)

白人は肌の劣化が早いのです。


理由は白いから・・

肌は主に太陽光によって劣化していきます。太陽光による劣化を避けるには日焼けして肌が黒くなる要素であるメラミンが肌にたくさんあるほうがいいのです。

白人の肌が白いのはメラミンがものすごく少ないからで、目が青いのもメラミンが少ないからです。ですので、太陽光を浴び続けると肌が早く劣化します。それでも普通に生活できるのは元々欧州が寒く日照が少ない地域だからで、オーストラリアはものすごく日照があるので、白人たちは常に警戒して子供の外遊びも制限しているぐらいです。

逆にアジア人や黒人は肌がそこまで劣化しません。理由は「メラミンがあるから」で、太陽光に対する耐性が強いのです。

もう一つ白人の老化が激しく見えるのは、顔の凹凸が大きいからです。皮膚は顔の骨格の凹凸に引っ張られているので、アジア人のような平たい顔のほうがたるみにくいのです。

だから黒人を見てみると「アジア人っぽい平たい顔の人は劣化が遅く、欧米人並みに凹凸がある顔は劣化が比較的早い(白人よりは遅い)」のが見て取れます。

ダイアナロスやウーピー・ゴールドバーグなどの写真を見てもらうと分かりやすいでしょう。
    • good
    • 6

進化が激しいのでしょうね(^_^;


日本人は弱年齢でも中年でも、そう体型は変わりませんが、外人は(北欧系は(アメリカも含みます)子供を出産できる年齢に達すると極端に体型が変わります(太る(^_^;)
そのタイミングで太くならないように努力するわけなので、それが外敵な要素として外に現れます、肌がシワだらけになるとか

大元は太りやすい体型なのをダイエットなどで無理やり細くしてるので、その結果として老けるんでしょうね

あと、芸歴のスタート時期が違います、日本では10台が新人デビューの年齢ですが、海外は30台が新人デビューですから
    • good
    • 1

外人って白人のことと思われての質問だと思うんですが、純日本人でも30超えるとオバはんみたいなのが大量にいるので、どの人種でも同じですよ。

実際に白人の国で数年暮らしてみれば、思い違いだったと気がつかれると思います。

ただ、日本の高校生は化粧して学校には行かない幼女そのもの顔ですが、こっちの高校生は、かなり化粧をするし、長い睫毛もつけるし、爪も流行りの10本の指がっすべて違う色と模様、胸だってかなり谷間を出すしているし、パンツも色気のあるやつで、幼女ではないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています