アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒髪の白人は何ですか?


旅行でドイツに行って気がついたのですが、
同じ白人なのに、髪が黒色で、顔つきも少し所謂コーカソイド系とは異なる
顔つきをした人が、ごく少数ですがいました。
しかしながら、明らかにアジア系ではなくコーカソイド系に属することは間違いありません。

白人は基本的には髪の毛の色が金や白色をしていますよね?

こういった黒い髪をした白人って、先祖のどこかで、
アジア人(モンゴロイド系)と混血したと考えられるのでしょうか?

それとも
鼻が大きい、目が小さい、など身体的な特徴は人によって違うように
純粋な白人であっても、金髪の人とそうでない人がいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

ウソ→・白人は基本的には髪の毛の色が金や白色をしていますよね?



北欧三国除けば、生まれた時点では白人も金髪は少数派。黒髪の方多いよ。
金髪でも、黒髪染めた方がドイツでは多い。
だから、ゲルマンのアーリア金髪碧眼傾倒がでてくるわけ、ありふれてたら。あこがれにならん。
金髪は劣勢遺伝だから、減少かにある。

・こういった黒い髪をした白人って、先祖のどこかで、
アジア人(モンゴロイド系)と混血したと考えられるのでしょうか?

髪の色だけなら白人同士でも黒髪多いから、とくに、そうとは、いえない。
    • good
    • 7

DOCTOR-OA  書いてあるID


俺がイタリア人です
あの 白人言葉の意味がよくわかりますか?
トルコ人が白人です
インド人の顔の色が違う
トルコ人のこと良くわからないと説明しないで
インドとトルコの場所全然違う
トルコ南ヨラッパまたはアジアとヨラッパの中
「黒髪の白人は何ですか?」の回答画像8
    • good
    • 1

外国人も髪の色は十人十色だと思う。


幼馴染は純血アメリカ人だけど、
昔は金髪やったけど、今は茶毛だし。

日本人にも黒、茶、赤毛がいる。
知り合いの純血日本人は赤毛だった。
ちなみに自分は茶毛だったんで、
とあるヨーロッパの国にいたとき、
染毛剤を買って、黒に染めたことがある。
日本の子たちに「烏の濡れ羽色」言われたし、
地元人は大絶賛だった。
地元の子でも漆黒に染めている子いたな。
緑の髪の子もおった。

混血じゃなくても色んな色した髪の子はいると思う。
肌が真っ白で真っ黒の髪だったら、
多分染めとるんじゃないかな?
    • good
    • 6

>白人は基本的には髪の毛の色が金や白色をしていますよね?



そもそもこれが間違っています。
ブロンズもブラウンも黒髪もいますよ。
赤ちゃんのときは金髪にブルーの瞳でも成長にするにつれ、茶髪にブラウンの瞳に変わることも珍しいことではありませんよ。
兄弟の中にでも髪や瞳の色が違ったりしますよ。
    • good
    • 1

大昔(50年以上前)とは違い、風貌から何色が事実なのかは


判らないでしょう。

所謂白人の金髪、赤茶、シルバー等も染めている人が沢山います。
突然変異で色が変わった人も沢山いるでしょう。


一方インド人やタイ人、トルコ人の肌色は一般的に浅黒いのが
標準的ですが白人以上に白い肌の人結構します。
タイ等では白い肌の種族の村(町)が存在しています。
    • good
    • 3

No.1さんのご意見に概ね賛成します。



ドイツ人は主にゲルマン系の人々(北欧系)ですが、主に北ドイツに住んでいるようです。ミュンヘンを中心とした南ドイツでは民族の特徴が異なります。背がそれほど高くなく、黒髪、目の色も黒や茶色です。かと言って明確な地理的な境目があるわけでもありません。

純粋なゲルマン人などはいまや存在しないので、ヨーロッパ人といえども長年の中央アジアあたりとの交流で混血も進んでいるでしょう。
    • good
    • 0

私はアメリカとのハーフでアメリカに住んでましたが、白人の黒髪は別に普通です笑。

東欧は白人で黒髪はよくいます。後は私のauntや父は子供の頃はすごく明るいブロンドでしたが大人になるにつれ黒くなったり暗くなったりします。例えばハリウッドスターのキャメロンディアスやパリスヒルトン、ニコールリッチーも皆染めています。ブロンドだとしても大人になってあれだけ明るいブロンドは北欧系くらいで、暗いブロンドの外人は明るいブロンドに染めたりします。海外では普通です。またアメリカではホワイトメキシカンと言う者がいて肌は白いけど名字がヒスパニックというもので、それみたくラテン系や東欧系などが祖先にいたりすると白人でも黒髪になります。白人では目色がヘーゼル、茶色、黒、緑、青、とあるように髪色も、towhead(すごく明るいブロンド)→ブロンド→赤毛→ブラウン→暗色、の順に色々な髪色があります。赤毛(redhead)は珍しくて綺麗ですよo(^-^)o
    • good
    • 4

ラテン系(南米)や中東系は、多くが黒髪ですよね。

この人種は白人とは呼ばないのですか? 人種の分類とかルーツはよくわからないのですが・・。
あるいは、白人と黒人とか、白人と米国先住民などの混血は、欧米では珍しくもないです。これらの混血の一例として、白人のような顔立ちで黒髪だったりもします。

それとは全く別の話になりますが、白人でも(勿論黒人、それ以外でも)当然ヘアカラーはします。元々黒くない地毛(金髪など)を黒く染める人もいますし、金髪でない地毛を金髪に染める人もいます。・・・とだけは言っておきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A