アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。

A 回答 (8件)

日本人女性がもてる理由としては

・相手の立場や気持ちを察せないと社会的に生きて行けない日本社会で育った習慣によって
 ・交際男性の立場や気持ちを理解してくれる事が多い為。
 ・結婚後に母国(日本)の文化ややり方を押し付けず、尊重し配慮し合わせてくれる為。
・白人から見ると日本人は男女共にかなり若く見える事が多い為。
・男性の稼ぎ(金)に対する不満や侮辱を平然と言い放たず多くを求めようとはしない為。

日本人男性が相手にされない理由としては
・背が低い。 ・体格が華奢。 ・若く(幼く)見えてしまう。
・家事育児への協力意識があまりに低過ぎて働く女性から見ると論外に見える。
・男性が頻繁には愛情を口にしない国で育った為、女性側が不安/不満を抱きやすい。
・レディーファーストなどの女性を特別扱いしもてなす習慣が備わっていない。

などではないでしょうか。

ただ貧しい国などでは日本人男性はモテる様です。
・凡人男性の給料でも母国平均の数倍は稼ぎ、豊かで医療等保障のある生活ができる。
・働かない男だらけ過ぎて困る土地では、日本人男性はとても勤勉で好まれている。
・異国の文化を尊重し、犯罪にも走らず真面目で、人に優しく丁寧に接する。

国によって結構見方が異なっている様です。
    • 2
この回答へのお礼

外国人男性は従ってくれる女性を
外国人女性は強そうな男性を選ぶんですね。
回答有難うございます

米国在住です。

日本人男性が、白人女性と結婚している例をいくつも知っています。背は皆さん、160cmぐらいで、がっしりした体形の人ばかりです。ひとりは、大学教授。大阪出身で、全然素敵じゃないです。もう一人は、建築家で、大変お洒落です。もう一人は、お医者さまで、趣味が楽器演奏です。

皆さん、本当に見た目は普通ですが、温厚で、信頼できる感じです。そんなにおしゃべりではないです。社会的なステータスが高い仕事についておられます。人種に偏見のない奥様と結婚なさっています。ソニーの創業者の盛田某氏が生きていらしたら、それはおモテになると思います。

アメリカで、日本女性が持てるといっても、アメリカ人全員にもてるわけではなく、東洋人に興味のある男性に声をかけられる、ということでしょう。

一人で飛行機に乗る機会が多いので、声をかけられることがありますが、話してみると、日本に行ったことがある、何度か東洋人のガールフレンドと付き合ったことがある、わかれた奥さんが東洋人だった、というパターンが、多いです。割と、シャイな人でも、東洋人の女の子は優しいですから、抵抗なく、声がかけられるみたいですね。

と、いうわけで、東洋人の好きな男性が、アメリカ人の中に、ある一定の割合で混じっているというのが、私の回答です。
    • 1
この回答へのお礼

アメリカでも日本人が好きな人と嫌いな人、好きな人は異性関係なく付き合うのですか。
アメリカ人全員に差別されていると思ってたので安心しました。

回答有難うございます

簡単では無いですか。

日本の女は馬鹿だから
簡単且つ安価で
セックス出来るからですよ。
    • 1
この回答へのお礼

悲しい事ですが現実ですかね。
イメージですけど外国人の方が軽い印象があります
回答有難うございます

そんなこと今ではないですよ。

日本人男性でもアメリカ人女性と結婚した人、恋人がいる人たくさん知っています。
あなたの知っている限りの狭い範囲でそういう方がいないとしても、それを全体に当てはめるのは無理があります。
ただ、アメリカでバリバリ活躍している日本人男性を見ていて思うのは、自分をアピールするプレゼンテーションにたけた方が多いということです。おしゃべりとかやたら女性に声をかけるということではなく、自分の考えをきちんと持って必要なタイミングで必要な言葉をちゃんと発することができる人という意味です。言葉にしなくても相手がわかってくれるだろうという人はいません。そこが苦手な男性は努力が必要だと思います。

日本女性が相手にされ、日本男性は相手にされない、まして日本女性がイエローキャブなんていう、ウン十年前のアップデートされていない固定観念の回答はどうか無視なさってくださいませ。
    • 1
この回答へのお礼

自分の世界を一般化してしまいました。確かに日本人男性が頭が良いや金持ちの傾向があるように感じます

回答有難うございます

50年前の海外旅行が夢の夢時代では、白人国にいる日本人男って、結構モテて、白人娘と結婚もかなりいます。

白人男と結婚した日本人女性は、日本に駐屯した兵隊さん花嫁だらけ。

そして、海外旅行も自由化でジャンボジェット機が飛びようになると、海外で一人歩きできない男どもが大量に。農協さん団体のように、旗の後ろを駆け足で歩く日本人男だらけに。

日本も経済的に余裕が出てくると、今度は留学者も無数に増加。日本人男は、そこでも日本人男だけ固まり、遠くの白人娘を品評会することに。白人女性たちは、何となく何を話しているのかは想像が伝わってきます。そのうちアホな一人が勇気をだして、いきなり付き合ってください、なんて言い出す。そして、物の見事にあっちゃいけー!でやられ、トボトボと戻ってくる。品評会などせず、集団で白人娘の集団に近づいて、グループで会話をすれば、いいんですがそれができないのが日本人男。

日本人娘たちは、それができるんですね。グループで何回もあっているうち、カップルは自然と出来上がっていきます。

年金暮らしの爺になり、ヤモメになり、最初はいいホテル泊でしたが、会話する相手がいなく寂しい限り。ところが予約していたホテルに部屋がなく、探し当てた宿が、安い相部屋のドミトリー。そこでは、部屋は狭いので寝るだけ、でロビーで宿泊者が。狭いロビーなので、隣に座っている連中たちとすぐに会話が開始。近辺の旅行情報を得たり、翌日同じところに行く連中から、じゃあ明日行こうよ。ところが、その予算であればと日本女はすぐに行くと決められるのに、日本人男は、その会話の中にも入ってこない。

遠くからは、日本人男だけで固まって、白人なんかーって言ってる奴ほど、物の見事な白人コンプレックス。

それから一人旅の日本女性、誰かさんが書いているようなイエローキャブじゃないです。かなり身の固い人がほとんどで、そう簡単にお股を緩めるようなことはしないです。
    • 3
この回答へのお礼

勇気って女性の方がありますよね。日本人は固まるとよく言いますが、もし留学する事があったならそうならないように心掛けてみます

回答有難うございます

それはイエローキャブだからです。

ニューヨークで走りまくっている黄色いタクシーにちなんで誰でも自由に好きなときに“乗れる”便利なものとして、日本人女性は有名です。
    • 1
この回答へのお礼

軽く見られているのはむかつきます

回答有難うございます

○女性 アジアンビューティーにみえるから。

それに憧れている人がいるから

○男性 男尊女卑思想が根強く文化の違いからyellowmonkeyにしかみえない場合もあるから

https://forbesjapan.com/articles/detail/13739/2/ …
    • 2
この回答へのお礼

外国人女性に憧れてもらっているかもしれないと思うと嬉しくなります。
回答有難うございます

サイズが丁度いいんじゃない。

女の方がね。
    • 0
この回答へのお礼

そっちの問題もあるかもしれませんね
回答有難うございます