プロが教えるわが家の防犯対策術!

瞳の色について。
白人の方に多い、青い瞳ですが、綺麗だなと思う反面少し怖いと思ってしまいます。
黒い目の外国人は、白人より日本人の顔に近づくせいか、怖いと思うことはありません。
本当は、怖いと思ってしまうのは良くない事なんですけどね…
同じ方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

白人からすると、「日本人は表情で喜怒哀楽を表現することが苦手なので、何を考えているかわからない、だから怖い」らしいです



白人さん側は「日本人を怖いと思う理由」を述べてますが、質問者は「理由がないけど怖い」で済ませようとしています
これって、あまりフェアではないように思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程も言いましたが、自分の民族とかけ離れた顔立ち、目をしているから、が一番の理由だと思います。

お礼日時:2022/07/24 14:07

透き通ったガラス玉みたいに見えるからじゃ


ありませんか?

その目で、ジ~~~~っと見つめられると
怖い・・と言う気持は、わかる気がします。
    • good
    • 0

>白人の方に多い、青い瞳ですが、綺麗だなと思う反面少し怖いと思ってしまいます。



青い目の人が、過去に質問者のことをぶったり蹴ったり、質問者に暴言を浴びせたりしたんですか?
そうでないなら、なぜ怖いと感じるのか、質問者自身が考えたほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故と言われてもわからないですね。
自分の民族の顔から遠くなると潜在意識的にそう思ってしまうのではないかと思います。
慣れるしかないと思うので、慣れるよう努力しますけど。

お礼日時:2022/07/24 12:45

ハスキーの青い目は怖いですよぉ~!


唸り声も出さずに、いきなりガッブと嚙みつかれそうです。
でも、尻尾を見ると一生懸命振っているので、ナデナデしてあげます。
    • good
    • 0

人形っぽいですよね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!