アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン人ってどういう外見の人が多いですか?
髪の色、目の色、体格、肌の色など

小柄でダークブラウンの髪に薄い茶色の瞳、色白だけど白人の割に濃いめの肌の色を想像します実際どうですか?
ちなみに身長は低いようです
なので体重も軽そうです(女43キロくらい、男60キロくらい)

イタリア人も背が低いので同じく南ヨーロッパのポルトガル人も日本人と同じような背丈ですか?

A 回答 (3件)

>小柄でダークブラウンの髪に薄い茶色の瞳、色白だけど白人の割に濃いめの肌の色を想像します実際どうですか?



まあそうですね、アメリカなんかでもスペイン系は「黒髪、茶色の瞳、褐色の肌」がイメージされるようで、ペネロペ・クルスなんかが「スペイン系」の代表格でしょう。
    • good
    • 1

それこそノッポからチビ、肌の色の白いのやら濃いのやら、目の色もバリエーションが多すぎるし。

モロ(アラブ人)に侵略され何百年もで、それこそ白人とアラブが混じったのも多いし。

うちのお孫ちゃん、日本・メキシコ・スペイン・アラブの血が混じっているけど、ポリネシアみたいな褐色の肌で、目の色は緑、髪は茶色やけど。

一声でこうだ、って言えないです。
    • good
    • 3

スペインは昔アラブに侵攻され支配された歴史も有るので、人種的には結構複雑だと思いますね


一般的にはラテン系の人たちが住んでいる、人種的にはイタリア人に近いイメージ、肌は白人の中では暗め、黒髪、黒い瞳が多いでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています