プロが教えるわが家の防犯対策術!

色白で性格が悪い人を見たことがないのですが。 。。

どちらかと言うと、自分が今まで出会ってきた人達は、

色黒な人…→自己愛が強い。暴力的

少し焼けている人…→陰湿。人を馬鹿にする

色白…→寛容。穏やかな中性


こんな感じでした。


(※街で出会う外国の方たちは日本を愛してくれて挨拶もしてくれる人達ばかりで、ここには含まれません)


血液型が性格との密接な関係性が科学の力で明らかになってきていますが、
肌の色も関係してるのでは…??

質問者からの補足コメント

  • 自分の奥さんが性格悪いと言っている人は、なぜ結婚したのですか、、泣
    そんなこと言ったら可哀想
    ピエンピエン

      補足日時:2022/12/07 08:45

A 回答 (8件)

私の中学時代、浅黒いスポーツ系の男子は大概「ウェーイ!」系で、女子にセクハラしたり、成績悪いくせにスクールカースト上位を気取って他人を小馬鹿にする人が多く、なんとなく体育会系男子が苦手でした。



でもこれは、「私の出身校」というサンプルの一つに過ぎません。環境が変われば、体育会系や男性に対する苦手意識はなくなりました。

100人以上の同級生を見て判断したとしても、「学校」という閉鎖社会ですし、学年が2つ3つ違うだけで傾向は変わります。
土地柄によっても違うと思います。

また、血液型と性格の因果関係については、割と最近、10000人以上を対象とした調査結果で「因果関係がない」と示した研究もありますよ。

例え「今まで何千、何万もの人と出会ってきた」というサラリーマンの「人間分析」があったとしても、簡単には信用できないと思います。
「その会社の顧客になる人」という時点で、母数が限定されてしまうからです。

「性格と肌の色」とか「性格と血液型」など、なかなか面白いテーマだと思いますが、正解を見つけるのは非常に難しいです。
興味があれば、もっといろんなデータを探して、色んな人の意見を聞いてみるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

お礼について〈でも見た目って大事じゃない?清潔、服装、雰囲気、これで判断される日本。



見た目は世界中で大事です。でもそこに肌の色が入るのはどうなんでしょう。あまり拘りすぎると、色白の人に騙される可能性が高まります。
あなたの周りの性格のよさそうな色白の人だって、裏では何を考えているか分かりません。
    • good
    • 0

捕捉について〈自分の奥さんが性格悪いと言っている人は、なぜ結婚したのですか、、泣そんなこと言ったら可哀想〉



多分、ご質問者と同じように、奥様は色白だから、結婚するまでは性格は良いはずと思い込んでいたのでしょう。
    • good
    • 0

成程。


外国人は含まないという話ですが、白人に似た日本人は皆良い人で、黒人に似た肌感の日本人は皆暴力的で、アラブやヒスパニックなどに似た肌感の日本人は皆陰湿だ。そういうことですね。

ご質問者は、科学的に性格との関連性が否定されている血液型を、「血液型が性格との密接な関係性が科学の力で明らかになってきています」と言い切るダイヤモンドのように固い固定観念の持ち主とお見受けしました。

ご活躍をお祈り申し上げます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

でも見た目って大事じゃない?

清潔、服装、雰囲気、
これで判断される日本。

お礼日時:2022/12/07 08:58

ワタシの嫁さんは色白ですが


性格は極悪です。

独裁しています。


血液型と性格の間には、関係が無いと
いうのが現代科学の結論です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奥様のどこに惹かれたのか教えてください。
回答ありがとうございます♡

お礼日時:2022/12/07 08:58

男の色白は超わがまま。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♡

お礼日時:2022/12/07 05:46

妻がまあまあ色白ですけど性格は最悪ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じゃあなんで結婚したんですかぁ…泣

お礼日時:2022/12/07 05:45

偏見。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう

お礼日時:2022/12/07 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています