アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色黒で悩む女です。
雑誌を見ても美白美白美白・・・・
仕事柄、日焼けすることは防げません。(現場系です。)
肌の色なんて関係ないし、自分の性格にも合ってるし、仕事にもほこりを持っています。

でも、たまに、昔、「日焼けしていて汚い」とからかわれたのを思い出したり、
好きな服のジャンル(いわゆる、ゴスロリ、ゴシック系)が色白の方が似合ったりするので、
色白になりたい・・・と落ち込むことがあります。
(ただ、その服装は今では世界的にも人気で、肌はもちろん性別も年齢も超えて愛されています)

また、20年以上前に読んだ絵本での内容で、
大根・ニンジン・ゴボウが主人公のものがあります。
大根はきれい好きなのでお風呂によく入ったので白く、
にんじんは長湯をしたので赤く、
あまりお風呂につからなかったゴボウは茶色くて汚い色になりました、
という話です。

そのせいもあってか、自分の中でも、日焼け=汚い
といった印象になっています。
色白は七難隠すという言葉もありますし。

色黒女性についてどんなイメージがありますか?

A 回答 (4件)

肌の色が濃いと歯や白目が白く見えるので、むしろ清潔感があると思います。


ファンデーションはマットにしないで艶を出すと一層綺麗と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ニキビも目立ちにくいという利点もあります。

ただ、手を見ると色白さんの方がきれいに見えるのです。
私の手を見ると、猿みたいで、なんか小汚くみえます。
ネイルの色も気を付けています。

ファンデなど化粧も気を付けてみます!

お礼日時:2017/06/12 09:41

安室ちゃんは美白でしょうか。


なんか、美白にこだわりすぎて、現代女性は将来骨折しやすくなるといわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日、ガッテンで見ました。
がりがりで色白の若い子、病的な感じが流行ってて、実際に病気やケガになりやすいので、
なんとも心配です。

先輩の事務員さんも、駐車場から事務所までの数メートルでも、日傘+手袋必須で、
大変そうだと思う反面、少しうらやましいですね。

アムロちゃんはガングロブームの火付け役とも言えますね。
カッコイイ女性です。

お礼日時:2017/06/12 09:38

私の顔はそんなに美人じゃないんですよ・・・



後藤久美子や菊川怜も大した事ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのまま言葉を返します。

「後藤久美子や菊川怜が怒鳴り込んで来るぜ~」

お礼日時:2017/06/06 18:29

後藤久美子や菊川怜が怒鳴り込んで来るぜ~!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の顔はそんなに美人じゃないんですよ・・・

お礼日時:2017/06/06 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています