プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃から色黒でしたがいいことなんて一つもありませんでした。
親が外国人なので色黒がさらに際立ち、初対面の人も敬遠するようです。
クラスの集合写真をみるたび嫌な気持ちになります。
こうしたネットなどで、色白と色黒どちらがいいかを調べれば圧倒的に色白。
色黒のイメージといえば汚い、臭い、遊んでそう、男のよう、などです。
所詮黒なんですよね。透きとおるよな清純な白には勝てないのですよね。
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

連打投稿申し訳ないです。

でもやっばりどうしても気になったので……


私も相当からかわれましたよ。色黒だし、髪が日本人らしくないブラウンだし。

特に母が出戻りで父がいなかったので、父がピンちゃん(フィリピン人)なんだべとか、タガログ語(フィリピンで使われている言語)話してみろゃ、とか。

でもそんなのを気にしていたら、生きていられない(笑)
そもそもそれは私に対してよりも私の親に対しての侮辱に思えるので、やっばりアホな私はよく学校で殴り合いの喧嘩してました。
いつの時代じゃって感じですよね(笑)

それで私なりの解釈なのですが、見た目はある程度真面目にしっかりしているように見てもらえれば大抵のことはなんとかなりますよ。受験、就職然り。

ただ、中身だけは難しい。私はビヨンセみたいなかっこよさに憧れますが、未だにあんなに強くはなれていません。
見た目はどんなでも、とにかく一本筋の通った人間になる方がよっぽど重要ですよ。また本当に難しいし。

私的にはまわりのアホより家族が大好きなので、家族が大切にしてくれる自分を傷つかないように守るほうが優先でした。


何より人間は見た目じゃないことを旦那ちゃんが教えてくれたので(^-^)

自信は持たなくても、気合いとか、ぜひ持って見ては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分なりによく考えてみました。
このままいじけていても性格ブスになるだけですよね。
私の個性だととらえて、中身も外見も魅力的に磨くほうがずっといいと思いました。肌の色なんて内面的な美しさには関係ないのですよね。
皆さんのおかげでこれからは明るくなれそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 13:33

こんにちは(^-^)


こちらは旦那がブラックアメリカン、地黒の日本人妻です。
現在ブラックのダブルを妊娠中(笑)


なんだかちょっと耳の痛い話ですが、私は地黒で困ったことはないですね。

ちなみに祖母、母→日本人顔、色白。祖父→中近東顔で色黒。
祖父似の私は色黒で、まるでフィリピン人のような顔です。

ただ、元々アホな性格のせいかわざと髪を真っ黒に染めてハワイ人~!せくし~(^3^)/とかって、サーフ系のこざっぱりを楽しんでました。
この海は私のもんじゃい!!的な。

というか色が白いの、嫌いなんですよね(笑)
色白だとムダ毛目立つし、なよいし、膨張して見えるし、かっこよくないし、まず、なんて野外の似合わないこと……(悲)


なので本気の友達は男女問わずちょいむきの色黒が多いです。


まあ人の好き好きだと思いますけど、そこまでマイナスにとらえる必要はないのでは??
私は小さいときからフィリピン人にもフィリピン人と間違われるような子供だったけど、そんなふうに考えたことが無かったのでちょっと衝撃です。

もしかしたら、うちのベビィちゃんもそんなふうに考えちゃうんでしょうか………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はずっとからかわれてきたのでどうしてもネガティブになってしまうのです。
あなたがうらやましいです^^;

お礼日時:2011/02/06 12:02

私も地黒で、いいことはなかったような・・・


こればっかりはしょうがないんですよね。
でも負けてるとかは思ってないですよw

色白七難隠すとかもいいますよね。
私の弟は色白だったのに
親からもまわりからも
逆だったらよかったのにって言われました。
子供心に傷つきましたね。
だって、好きでそう生まれてきたんじゃないし
むしろ産んだのは親でしょうとw

学生さんでしょうか?
今はあまりおしゃれも限界があると思いますけど
大人になって個性としていかしていくこともできますよ。
とはいえ、内心は白かったらよかったのにって思ってはいます。
これで色白だったらいうことなしだーと明るくね。

無理に白くすることを気にするよりも
お化粧にしても自然でいいと思うし
その分そういう肌に似合う色や洋服、髪型、体型と
自分をきれいに見せる努力をおしまないようにしてくださいね。
がんばってる人はきれいに見えるんですよ。
いいねって言ってくれる人が必ずいます。

気休めにしかならないかもしれませんが
エキゾチックな魅力にもなります。
健康的でいいねとも言われます。

勝ち負けなんて肌の色で決まりませんよ。
それで評価するような人はあなたが思ってるほど
いないと思います。

それでも負けてると思うのならば
他のことで全部勝てばいいですよ。
がんばってたらそのうち今よりは
ずっと気にならなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃるとおり学生であります。
エキゾチックですか。いいですね。少し自信が持てました。

お礼日時:2011/01/19 17:27

親がチビでハナペチャ日本人の子供と


どこの人種でもハーフやクオータージャパニーズ

ネットで調べれは圧倒的にあなたのほうが人気ですよ。どこを見るかの違い。

生まれ持っている特性を否定したって変われません。折角、周囲と違う特性をもらったんだから、伸ばすほうに考えないと、
マイケルジャクソンの死に様になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸ばすほうにですか。頑張ります。

お礼日時:2011/01/19 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています