アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

茶色といってもカジュアルな色でエルメスのゴールドという赤茶色のような色です。
こう言う色の財布を毎日の財布にしようかと思っているのですが。。
日々使う、クタクタになってもいい、小銭入れもどんどん汚れてもいい財布って何色ですか?

白、黒(3つくらい)、ターコイズブルーを持っているのですが、
ターコイズはあまりお札が入りません。。。
黒は割と収納力がいいけど、ちょっと貫禄があるので、日々持ち歩くより、休日に使いたい感じ。。
白は汚れるので、浄化用として、家で寝かせるお金を入れるのに使いたい。。こんな感じ。

日々の財布は黒を使うべきか(汚れることを前提に使い倒す)、茶色やグリーンを買い足すかどれがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

無難な色は黒、暗めの茶色ではないでしょうか。

黒と暗めの茶色なら、汚れなどが目立ちにくいと思いますし…
茶色が嫌なのであれば、黒一択だと個人的には思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局、財布に関しては黒がベスト。他の追随許さないくらい黒がいい。
のですよね・・・
白なんて買っても使いにくいったらありゃしない・・・

薄い茶色はカジュアルだから嫌になるかもしれませんね。。。

同じ黒でデイリー用を探すか。

有難うございます。

私は10年くらいロエベの茶色の長財布つかってますよ

私は小銭入れ別にしていますが、長財布はもうクタクタです
ホントは私もエルメスのMC2とかの緑欲しいですが、馴染んでいてなかなか手放せません
個人的な結論は、茶色です!
    • 0
この回答へのお礼

小銭入れ別の方が綺麗に保てる気がします。でも不便ですよね。。。
最近は電子カードを長財布に入れることで、できるだけ小銭の決済減らしていますが
それでも小銭は多い。。

MC2とかの緑:素敵ですよね。
ぜひ買って、二つ持ちとか、使い分けてみてください^^

茶色も色目によると思います。濃いめなら使いやすいし、薄めならすぐに汚れるし。

私は財布が大好き(お金の寝床が増えると思うとワクワクする)なので
見ると買ってしまいますが、汚したくないというケチな気持ちが芽生えて
あまり使えないのです。。。
でもミニ財布(ベアん)買いましたが、あまり出番がないですね。

ただ、スーパーのレジ待ち中とかに、前におられたマダムが黒のべアン(ゴールド金具)を見たら、やっぱり黒とゴールド金具の組み合わせは貫禄あってピカイチだな。と思ったことがあります。この色の組み合わせが好きなんだろうな・・・