プロが教えるわが家の防犯対策術!

財布の買い替えについての質問です
そろそろ、財布を買い替えたいのですが
別に、破れているわけでもなく
ファスナーが、壊れているわけでもなく
多分ですが
3年くらい使っているような気がします!!!
名刺ケースも
色がはげてきて、ネンキも入ってきています
今日も、財布と名刺ケース見に行ってきたんですが
今持っている財布や名刺ケースですが
ボロボロですが、まだまだ十分使えますし
買い替えようか迷っています
ご参考程度迄に教えていただけると嬉しく思いますのでよろしくおねがいします!!
ボロボロになっても、使えるんやったら
使うべきでしょうか?
率直なご意見、ご提案等よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

お財布の買い替えは3年と言いますが、気に入ってるなら、このまま使っててもいいですし、欲しいのがあるなら、買い替えてもいいと思います♪



どちらでも、お財布や名刺入れを大切にすれば、お財布や名刺入れも持ち主さんを大切にしてくれると思います(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/06 15:54

なぜ買い替えたいのかによるかと。


使えるかどうかよりも、これから先も使っていきたいかどうかかと思いますので。
あまりに見窄らしくなってるのなら買い替えも考えて良いと思いますが、経年劣化を楽しめるのなら大事に使うのも一つかとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていだきました

お礼日時:2023/05/05 23:56

財布や名刺ケースがまだまだ使える状態であれば、必要性を感じない限り買い替えなくても良いと思います。

ただし、気分転換や新しいものを使いたいという理由で買い替えることもできます。また、財布や名刺ケースは、外見が整っていることも大切です。もし、色あせやネンキが気になる場合は、買い替えることを検討しても良いでしょう。重要なのは、自分自身が使いやすく、快適に使えるかどうかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/05/06 15:55

名刺ケースだけでも先に買い替えたらどうですか。

仕事で先方に見られるならば…ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせていだきます

お礼日時:2023/05/05 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!