アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長財布かミニ財布どっち使ってますか?
ずっと長財布使ってましたがpaypayかカードでしか
買い物しないしミニ財布に変えようと思ってます!

でも長財布のが慣れてるし使いやすいですよね〜

質問者からの補足コメント

  • これ使ってます。

    「長財布かミニ財布どっち使ってますか? ず」の補足画像1
      補足日時:2023/03/17 13:25

A 回答 (10件)

二つ折りの財布ですね。


下記のように小銭入れの部分はボックス型で開くタイプです。
だいたいズボンかジャンバーのポケットにいれるので長財布はつかいづらいです。

もっとも長財布を使うほどお札がないということもありますが…( ノД`)シクシク…

イタリアン/フルグレイン レザー スキミング防止機能付 二つ折り財布
https://mura.ne.jp/products/st-819?
    • good
    • 1

ほぼ現金使わないので、こういうの。


L字ファスナーのミニ財布。
以前使っていたブルガリの長財布の1/3くらいの大きさ。
小さいカバンに入れやすく軽い。
ほかの財布には戻れません。
でも、この手の財布って素材が安っぽいものが多い。
もっと高級な革のがほしいです。
「長財布かミニ財布どっち使ってますか? ず」の回答画像9
    • good
    • 1

ミニ財布の方いいです。


ジャンバーのファスナー付きのポケットに収まり安心して持ち歩けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老人ですか?

お礼日時:2023/03/17 13:45

それまで「抜かれて」無いんです…電車通勤の時数回困ったちゃんになったけど…車の座席に置き去りにして、慌てた事は有りますが、クレカ等入ってますから…怖いよう❤。

    • good
    • 1

財布は携帯性がいちばん大切かと思います。

持ち歩かないでいい時代になれば嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯で電車も乗れるし買い物もできるからほぼいらなくなりましたね!

お礼日時:2023/03/17 13:27

折り財布が1番ですよ…おしりのポッケに入れておけば、抜かれたらすぐに解ります



長財布で何度もひでぇ目に遭ってます❤。
「長財布かミニ財布どっち使ってますか? ず」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼろぼろになってますやんw

お礼日時:2023/03/17 13:21

自分は、折りたたみの財布を使っています。



長財布は、何度か、ポケットから落としてしまったことがあるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケットに入れてて落としたことはないですが
トイレで置きぱなしにしたりしたことが結構あります(-。-;

お礼日時:2023/03/17 13:19

私は、DAISOのミニ財布を使っています。

メインとその両側に合計3つのファスナーがあるので、メインにクレカ/スイカ/パスモ/お札を入れて、サブにコインや回数券などを入れています。ズボンの右ポケットに入れています。
https://jp.daisonet.com/collections/accessory020 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さずにDAISOの財布は…
大人なのでw

お礼日時:2023/03/17 13:26

財布は身に着けられる形がいいので、折り畳みが絶対です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長財布使ったことあります?w

お礼日時:2023/03/17 13:20

長財布を持っている理由がよく分からないでおります。

ズボンのポケットから落ちそうだし邪魔では無いですか?
財布は小さい方が利便性が高いと思います。ほとんどの決済がスマホでも出来るので財布は不要になる時がすぐ来そうですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paypayとかがないときは現金使ってたんでお札を結構いれててお札も曲がらないし小銭も出しやすいしカードもいっぱい入るし使いやすいですけどねーw

座る時はわざわざ財布をポケットから出して
座ったりしないとダメですがw

パカっと開いて使いやすいですよw

お礼日時:2023/03/17 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!