アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのモニタや本体、キーボード、マウスの色は
白と黒、どっちがオススメですか?

A 回答 (9件)


白だと汚れが目立つから。
後は個人の好み。
    • good
    • 5

汚れの種類でどちらも目立ちます


強いて言うなら日焼けなどでの黄ばみですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
まとめて御礼申し上げます。
パソコンの色は白黒個人の好みでいいみたいですね。

お礼日時:2008/10/14 10:53

私は白またはシルバーがいいです。



黒はなんとなくイメージ的に暗い。
    • good
    • 3

アルミケースでシルバー。

アルミケースは軽いから移動が楽。
液晶は黒縁の方が個人的には目に優しい。
白はちょっとチカチカする


とりあえずキーボードのキーは個人的には黒に白の表示の方が個人的には見やすいですね。
(普段利用しているテキストエディタも黒背景の白文字で利用していますし)

マウスは色より持ちやすさや知能などのデザイン優先。
    • good
    • 2

喫煙者なら黒 非喫煙者なら白系もいいかも


自分は非喫煙者ですけどケースは黒キーボードも黒
汚れめだたない分黒がおすすめかな?
    • good
    • 5


意外と黒だとほこりが目立つ
    • good
    • 1

 白は汚れや手垢、タバコのヤニ。

クロは傷や指紋。汚くなるとして、どちらがいいですか?(笑) 私は黒ですね。出来ればツヤ消しのPCが欲しいですが、大抵欲しいPCってツヤなんですよね。まめに拭きながら大切に使ってます(苦笑)
    • good
    • 1

キーボード、マウスは手垢が目立つので断然黒


モニターはふちが気にならないのでこれも黒
白でもつやがなければそれほど問題はない
本体はデスクトップなら注視することも少ないので蛍光色でもない限りお好きな色で。

ノートPCなら手垢の問題で黒
    • good
    • 3

今使ってるのは黒なんですけど、白っぽいものしか使ったことが無くて黒になったときに 吸い込まれそうな気がしました。

(酔い・めまいのような)。画面の輝度もバカに目にチカチカしたので以前のディスプレイよりも暗めにしました。

気分的には白いほうがいいような気がしますけど…

他の家具とのバランスも考えたらいかがでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!