プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードの色なのですが、パソコン使用が初心者の方やご年配の方では、白地・白キーに黒文字(グレー文字)と、黒地・黒キーに白文字とでは、どちらが使いやすく、疲れにくいと思われますか。

A 回答 (4件)

白地と黒地の両方を使って居ます。

はじめは、黒地の方が文字がはっきりと見えるようで使いやすいと思っていましたが、年配者には白地の方が扱いやすいと思うようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全体が白のほうが、違和感とかが少ないのですかね。
参考になります。

お礼日時:2011/07/08 14:38

どちらでも同じです。

お好きな方を。

むしろキータッチやキーボードの角度。更に言えばモニタの明るさや文字の大きさの方が「疲れ」に直結する筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/08 14:37

 私のは、黒地・黒キーに白文字です。


 とても使いやすく、満足です。
 キーボード打つのが、ものすごく遅い40代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒キーに白文字だと、文字が太って見え、結果的に打ちやすさの要因の一つになるようですね。

お礼日時:2011/07/08 14:36

iMacのオフホワイトにグレーの文字、高すぎないキーの厚み。

大変満足してます。明るくて見やすいです。

汚れたら拭いてます。汚れが見える方が安心出来ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Macの白キー+グレー文字はなぜか見やすいですよね。
ご年配の方でも、キーボードから目を切ってモニタを見てからキーボードを見た際、
キー探しで迷いはしますが、特に支障があるようには思えません。

お礼日時:2011/07/08 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!