アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が悪い人って、自覚症状が無いから性格が悪いのでしょうか? それとも癖なんですか?

いわゆる、癖ならまだわかるのですよ。
こういう習慣って子供時代から身についたものでしょうから、ついつい嫌味をいったり
悪態ついたりしちゃいますよね?

※元暴走族のリーダーだった人は、人の下で使われるような働くことはできないと聞きました。
→だから起業して社長やってたりする。

A 回答 (3件)

それは様々ですよ。


子供時代にも良い子でも悪い子でも、成長と共に社会学習して逆転する事だってあるし、そのまま成長しちゃった人も居ますし、
それとは別に、本性が悪くても、人当たりは良く、酒飲んだ時に本性が出て最悪になったりw
ボケツッコミや、いじるのが好きで、わざと嫌味を言ったりねw

同じ事を言っても、愛嬌や表現によって、性格悪いと言われる人も居ますからね・・・

自覚している人も居れば、自覚していない人も居るでしょう。
いじめっ子が、いじめをしている事を自覚していない人が多いってのもわかる気がします・・・

あとはキャラ的な事も大いに関係します。
そのキャラが定着してしまうと、癖のようになるんでしょうね・・・
暴走族のリーダーだって、新入社員時には、大人しいでしょう。誰もが新人のキャラになってヘコヘコしているでしょう。
そこで、どのような人と出会って、どう学習して、目標を設定したり、その後にどう成長するかでしょう。

まあ、起業するのは、別の話で、
元々の器/才能/人望だったり、社会的に反骨精神だったり、ハングリーや負けん気だったり、リーダーシップだったり、
悪態/性格悪い/自覚とは別の話だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2022/04/23 18:18

自己愛性人格障害は心の病気で、ほとんどの場合、病気の認識がない。

そういう病気なので。

自己愛の強いナルシストの6つの特徴【自己愛性パーソナリティ障害_NPD】|6 Signs of a Narcissist - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま

困りますね。す

お礼日時:2022/04/23 18:18

親が悪いこと言っちゃダメって教えなかったか、親も同等の根性の悪さ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよねー。そういうやつに限って自分が言われると激怒くんになります。

お礼日時:2022/04/23 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています