アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『性格も良くて仕事も真面目にこなすスタッフ』や
『謙虚で真面目で他者に優しく自分にストイックで皆から好かれて尊敬されている優秀なスタッフ』の事を、

表向き笑顔で賞賛していながら影で
「何でもうまく出来ていて生意気だ。」とか、
不当に毛嫌いするような輩の、
その心理が最初から分かる方法、もしくは早くから分かる方法あれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

コミュ二ケーションを


よくとってたら分かると思う。
だけど、
これだけの努力をしたんだからとか当然とか自惚れて慢心してまわりへの感謝の配慮がない人悪口言われやすいかも。
コミュ二ケーションとらなくても
その人がどういうスタンスの人間関係をとってるかで、
嫉妬心発生メーカーになるか
ならないかあると思う。
    • good
    • 2

その不当に貶す人とお付き合いしてみることです。

    • good
    • 1

その心理が最初から分かる方法、もしくは早くから分かる方法あれば教えて下さい。



この人の近しい人に、その人の本性、性格を聞くしかありませんかね。
後は、ちょくちょくその人を観察するしかありませんかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A