プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えば日常会話の中で、先日米国で行われた遺伝子改変ブタを用いた腎移植の話を部長が降ってきた際に、私の中のつながりとしては、異種移植から、異種感染(⇨パンデミックとして次の感染症、取り巻く問題は温暖化など)、異種移植としては臓器移植法とか倫理問題とか色々繋がってそれを同時に全て伝えると、横で聞いている女性上司は、こいつはまた頓珍漢なことを言ってると言う顔をして、鼻であしらう表情を部長と目配せしています。部長は少し引いていますが、言いたいことは理解されています。女性上司には繋がりが見えない(理解できない)ようですが、女性上司と男性上司の違いはなんですか?

A 回答 (1件)

はっきり言って女性上司と男性上司の違いはないかかと思います。


ただ単に、横で聞いている女性上司が、頓珍漢なことを言っていると言う顔をして、鼻であしらう表情をしている貴方こそ、こちらかしてみれば、頓珍漢な人で可哀そうなだけと思いますね。なんなんですかね、その女性上司は会話の腰を折るような行為は社会人、人として失格だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

??
鼻であしらう表情をしている貴方こそ、こちらかしてみれば、頓珍漢な人で可哀そうなだけと思いますね。

女性上司が私を鼻であしらう表情を浮かべて男性上司と目配せしている、という話です。

お礼日時:2024/04/07 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A