アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を攻撃する性格のきつい人、いじめっ子タイプの人が苦手です。こういう人って、初対面だと猫かぶっている人が多くて、付き合ううちに「こいつは虐めても大丈夫だな」と分かると攻撃してくる人が多い印象です。
 初対面(例えば就職面接やお見合いなど)でそういうタイプの人を見分ける方法ってあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

それはないんじゃないでしょうかね。


一発で人を見極める方法なんてないかと思います。
ですので、初対面の人は全てを信用せずに
慎重に少しづつ距離を縮めて、よく相手を見る事が大切かと思います。
初対面でいきなり気が合うからといって、一気に仲良くならない事が
大切なんじゃないでしょうかね。
相手をよくみてゆっくりと仲良くなれば、
そういった被害も少なく済むと思いますよ。
    • good
    • 1

基本的に、ありません。



初対面で、そんなことわかるわけがありません。
なので、いずれわかった段階で付き合うことをやめるしかないんですよね。
    • good
    • 3

サイコパス系ですね。

初対面のときに見せる不自然な笑顔が特徴です。サイコパスを発揮するよりも先に感知できるタイミングがありますので、感知したら二度と口を利かずに接点を絶つことです。

会話では、相手を立てている振りをして、相手に責任を押し付けるような不自然な言い回しをします。「飲み会ですか、僕は外してもらって大丈夫です」とかです。

「何かしら社会生活に適応できない生物」であるかどうかを観察することで、早めに察知しましょう。
    • good
    • 2

目つき。

狐目
    • good
    • 1

でも君のような人ってさ優しい人は結局避けるんだよね


人間的に魅力がないからと思って
自業自得だと思うよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A