プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカでアメリカ人に髪を切ってもらうと思ったようにならないのは何故ですか?

写真持ってって、これにしてくださいと言っても、全く違います。

白人と黒人の髪質が日本人の髪質と違うから、白人、黒人の髪を切るように日本人の髪を切ると全く違ってしまう。
と言うのは知っていますが、それだけなのでしょうか?
他に理由はないですか?

A 回答 (2件)

あなたが行かれているお店や職人さんのレベルが低いだけじゃないですか?



私はプロファイルのような隠居爺で、全米かなり多くの地域に暮らして来ましたが、今まで外したことはないですね。

別に特別値の高いところに行ってるわけではありません。
ただ、特に気を使いたいところは、日本のお店に行ったときと同様にちゃんと説明しています。

写真を示しただけでなくて、そのぐらいは告げて、あなたの希望を相手が把握できたことを確かめるぐらいはしてるんですよね。

雑談のひとつでもして、そのあたりをそれとなく確かめるぐらいはしないといけないのがこの国ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。美容院探し頑張ります。

お礼日時:2022/09/01 09:54

日本人は、折り紙ができるほど器用なのです。



アメリカ人は日本人ほど器用じゃないです。
そのせいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/31 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!