アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時が過ぎるのが早い…
40代半ば独身男です。
毎日終わるのが早いです。歳ばっかりとって見た目ばっかり老けて、人生が終わりに向かってます。

生きてるのが楽しくなるようなことはございませんか?なにすれば?

A 回答 (6件)

時が過ぎるのが早い…


40代半ば独身男です。
 ↑
ジャネーの法則といいます。

「主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く感じられる」という現象を、
心理学的に説明したもの」



毎日終わるのが早いです。歳ばっかりとって見た
目ばっかり老けて、人生が終わりに向かってます。
 ↑
【白頭掻けば更に短く】
ですな。



生きてるのが楽しくなるようなことは
ございませんか?なにすれば?
 ↑
目的を作ると、人生、張り合いが
出て来ますよ。
何も無ければ、金儲けを目的にしてしまえば
良いのです。

金があれば人生バラ色に輝きます。
心の豊かさも、自由も買えます。
人にも優しくなれます。

それなのに、ほとんどの人は行動
しませんね。

金が欲しい、とい不平不満を並べる
だけです。

行動を起こさねば何も変わりません。

毎日同じ事を繰り返しながら
老いていくだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな稼ぎ方がありますか?

お礼日時:2023/04/28 15:51

40過ぎると更に早いですよ。


何と言っても自分にしかできない、
ライフワークともいえる生涯の「何か」を探すべきです
20年30年がかりでやり遂げる「何か」です
生き甲斐になり、人生が充実します。
40歳はまだまだ若いと思います。
日本地図を作った伊能忠敬は定年後、夢を実現しました

「誰もが何かの天才だ」と言うことばがあります
最初で最後の一編の小説でもいい
トルストイやゲーテの読破でもいい。
最高傑作の詩歌でも、風景写真でもいい
何か、自慢できる事をしたいですね。
    • good
    • 0

「生きてるのが楽しくなるようなことはございませんか?なにすれば?」



コレを自分で見つける事が、人生の宿題なのです。。。

正解・模範回答はありません。。。

因みに僕は、50代独身男ですが、
40代・30代の主婦友達が数人いて、ランチやドライブ・足湯巡り・道の駅巡り・公園散策・お話し等をして毎日楽しく過ごせてます。。。

男女の関係は一切無いし、仲間って感じです。。。

両下肢に障害があって持病もあるので、介助されながらですが、みんな、嫌な顔せず、楽しんで付き合ってもらってます。。。

「時が過ぎるのが早い…」

ですね。。。

蝉の気持ちを自分なりにシュミレーションしてみてはいかがです???

地中から外に出て、1週間で寿命が尽きるとして、どう、生きるか!とか。。。
    • good
    • 1

彼女でも作ってみたらどうですかねー?


好きな人がいるって張り合いありますよ。
私だけかもしれませんけど、やっぱり想い人が居るのはいい物です笑笑
それだけが唯一の楽しみですね。
    • good
    • 1

ジムで筋トレしてみてはどうですか?体が少しずつ変わって腕が太くなったり腹筋割れたり、やりだすと楽しくなってきますよ。

自信にもつながりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これはどう?

自宅では軽くですが毎日やってるんすが…

お礼日時:2023/04/24 19:46

何もしなくてもいいです。



生き物すべて、生まれたときから終わりに向かってます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!