アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば独身男性。
学歴もなく仕事も非正規友達もいたことなく毒親の元で暮らしてます。
人生詰んだときに読む本、映画を教えてください。
何かしたいなぁと思ってトライしても続かず、不器用過ぎて今までの人生もずっとナメられまくり努力できない自分も悪いのですがもうこの歳で…悔しさ憎しみしかないです。若い人をみては残された時間の多さやチャレンジできることの多さに羨ましいと思ってみています。いくら羨んでも時間は戻らないのに…
人生終わったな、と思う時に読む本、映画を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

「ゾンビ」だね。

(一番最初の)
モールをさまようゾンビは自分自身と思って見れば。
まともな人から見れば、無気力の40過ぎの独身非正規オッサンなんて生きる屍=ゾンビでしかないからちょうどいいんじゃないの。
そもそも自分を生んでくれた人を「毒親」などと言えてしまう時点で、人生終わってるよ。たいていそんな奴は人生終わってるのが多いからな。笑
    • good
    • 0

何か俺の知り合いだった医学部教授はメンタルは体力に繋がってるって言ってたから外出てスポーツして仲間とグラウンドで汗描くのが一番やと思う。

映画とかはその次でいい。本も作者の意見ってだけだが、読めば読むほど語彙力がアップする先見の知恵を会得できる何が良いのではなく、自分にあった本を探すのが一番いい。世間が、評価している本がいいとは限りません。
    • good
    • 2

本や映画見たって人生詰んでるのは治らない。


タウンワーク見たほうがいいんじゃないか?。
    • good
    • 1

YouTube でアップされてますが 斎藤一人さんの 動画を 聞いてみたらどうでしょうか 人によっては 何言ってんのかよく分からな

いって人もいますから 聞いて合わないと思えば やめれば良いですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
斉藤一人さんの本で人生詰んだ人におススメの本も教えてください。

お礼日時:2023/01/15 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています