アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、自分のハンカチを選んでいたのですが、隣に紳士物もあったので、彼にも同じブランドのものを買ったのですが、別れの意味があるといわれました。少しすれ違っているときだったので、タイミングも悪く、そんなこと知らなかった私はばか?とショックでした。
でも、普通は、恋人や旦那さんのハンカチとか彼女や奥さんが買うんじゃないですか?

A 回答 (4件)

“別れ”の意味があるみたいですね。


自分も好きな人にプレゼントした事があるのですが、それまでは知りませんでした。

あまり気にしないでプレゼントすればいいと思いますよ。
よく女性が紳士物のハンカチ買っていく姿見てますしね。

それよりも相手の気持ちを今後も大切にしていってください。
お互いがHAPPYになれるようにね。
    • good
    • 1

こんばんは(^^ゞ


ハンカチには意味が深いものがあります。
手を拭く時(浄化)や苦しみの汗を拭く事や悲しみの涙を拭く時です。
破局した時に涙を拭くと意味合いがあります。
    • good
    • 0

そんな意味があるんですか~?初めてしりました。


でも普通の男性はそんなこと知らないと思いますよ。
お揃いのブランドがあったから買ってみたと言って渡せばもし知っていたとしても勘違いしないんじゃないでしょうかね。
気にせずプレゼントしましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日気にしないで渡します。

お礼日時:2008/09/28 20:36

そーなんですか!?私は初めて聞きました!


でも確かに男性は自分のハンカチを自分で買う人はあまり居ないですよね。
私の母も父にハンカチを買っていますが、そんな話は聞いたことないし二人とも仲が良いです!

断言はできませんが迷信というものなのでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。めったに自分のハンカチなんて男の人は買わないですよね。
うちの父も買ったことないです。
普通にプレゼントします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/28 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!