アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?
予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

A 回答 (4件)

ここは変な誤解を受けないように、家族みんなで使えるもの(楽しめるもの)が良いですね。


http://www.iyashigoods.com/index_b.html
お風呂は誰でも毎日決まって入るものなので、そこで使う入浴剤とか、ちょっとリッチな気分を味わえる石鹸などはいかがですか?
後は、有名どこのスイーツかな。
これはご本人より、家族向けですね。

http://www.gift-only.com/800-7110.htm
カタログギフトもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考に見させてもらいました。いろいろあって迷います。

お礼日時:2005/11/29 20:08

靴下やハンカチを頂いても、何か義理のお返しのように感じることがあるかもしれません。


相手の趣味を理解していれば、これに沿ったものではいかがでしょう。あまり考え過ぎることは無いと思います。

もし、お店から自宅に送るような形をとるのであれば、家族にも説明しやすく、誤解を生じさせないものがよろしいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お店から送ることはありませんが、やはり誤解されるものはいけませんね。

お礼日時:2005/11/29 20:02

「靴下やハンカチはありきたり」というよりは、そういった肌に付ける物を恋愛関係にない異性に送るのはタブーです。



下の方も言ってらっしゃるように、「消え物系」が一番。
デパートの食料品売り場に直行!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり気にした事がなかったのですが、肌につけるものはタブーだったんですね。

お礼日時:2005/11/29 20:00

なら消えもの系で。



お酒を呑まれるなら、そのお酒にあった肴を。
デパ地下あたりでみつくろうとか?
ご家族の構成がわかるのなら、それにあったお菓子やご家族で食べられるものとかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お酒はあまり飲まない方なので、食べ物がいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/29 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!